2011/09/03

かずさ1@千葉県市原市

仕事帰りに海ほたるです。

海ほたる

といっても夕方ではありません。

この日は現場仕事の徹夜明け、富津からの帰り道。9時過ぎにトラックで到着。

最上階フードコートへ上がって“那の福”へ行ったのですが、10時からの営業ということで、早々にあきらめ

1F、トラック・バス駐車場の片隅にあるこちらへ。

ぅ~八時ちょうどの~♪

徹夜明けはハイテンションです(爆)

すみません、9時でした。。。

しかも、“あずさ” ではなく “かずさ” でした。。。



かずさ


店舗外観

千葉県木更津市中島地先 海ほたる内 1F

もともと立ち食いソバの店のようですが、側面のガラスに大きく

「あさりとバラ干のりの塩ラーメン」と貼られている以上、そいつを食べないわけにはいきませんww



券売機

券売機で食券を購入。

お得なセットメニューもありますが、初志貫徹。

3分ほどで、「お待たせしました」の声。

厨房のカウンターでトレーに乗せられたブツを受け取り、窓際のカウンターへ。


あさりとバラ干のりの塩ラーメン(580円)
丼

丼の半分以上を干し海苔が覆っています。

さすがに海の幸で埋め尽くされたスープ。

磯臭く、そしてショッパ~です。

炒められた玉ねぎが入っていますが、海のショッパに圧倒されてあまり役に立ってくれません。



麺

軽くちぢれた麺は、少しばかり弾力がありますが、え~、特徴ございませんw


あさり多数


干し海苔だけではなく、あさりも・・・結構入っています。

看板に偽りはないようです。

でも・・・食べるのが大変です。



あさりあさり

空いた殻を入れる小皿をつけてくれますので、一つ一つ身を取って食べて行く訳ですが・・。

面倒臭いです。。。麺が伸びそうです。。。時間がかかります。。。。。

で、面倒臭がって、麺をガバっと逝くと、アサリが殻ごと絡んできて、“ガリッ”となるわけです。

私は、曇りガラスを爪でひっかくのが苦手です。


・・・このへんでやめておきましょう。


 ごちそうさま 


あさり・・・立ち食いラーメンには向かない気がします・・・w


アチラのサイトにおけるこの店の登録は、珍コレさんにおまかせしよう、と思ったら、登録済みでした(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

決意表明ありがとうございますw

> 貝類珍は中々GET出来ないものが多いので、アサリは確実にコレクションしたいところw
>
> 北茨城の“ホッキ”と共に必ずや頂きにあがりますw

期待しております。

ただ、いつまでこのメニューがあるかが心配ですww

お招き頂き誠にありがとうございます。

貝類珍は中々GET出来ないものが多いので、アサリは確実にコレクションしたいところw

北茨城の“ホッキ”と共に必ずや頂きにあがりますw

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 徹夜を、数十年・・もとい十数年していないですが、
数年前までは、年に何回か徹夜仕事をしておりましたが、最近は不景気のためかそういう
厳しい工程の要請が減りました。

まあ、昼と夜を入れ替えるのは数日かかるし、起きていた分、あとで寝てしまうので
やらないほうが良いのはたしかだと思っています。

那の福、50分ほど待てば行けたのですが、眠くて我慢できそうもなく・・・あきらめました。

>GTVさん

コメントありがとうございます。


> 「紅音ほたる」ですねwww
・・満潮ということでしょうか?
いつも深くて答えに窮しますwww

> こちらは、かのジプシー豚骨が太田での開店日にいただきました。
> 思えば遠くへリサボンダーwww
え~、ジンガイさんは守備範囲外です。ペコリ

徹夜を、数十年・・もとい十数年していないですが、
 お疲れさまでした~~~。

 最近は何が起こっても!・・・・・二時間でも寝ています。



 海ほたる・・・いいな~海が見れて・・。
 海無県のアタクシは、見れるだけで、満足。
 
 那の福さん、意外や美味しかったですが、時間が合わずに残念でした・・。

 貝殻に入った貝のほうが高級感ありですが・・・
 食べずらいですよね。

おばんでございます GTVです。

「紅音ほたる」ですねwww
こちらは、かのジプシー豚骨が太田での開店日にいただきました。
思えば遠くへリサボンダーwww