2011/08/29

麺屋 奏楽(そら)1@茨城県古河市

前店を後にして、3人が向かったのはすぐ近くのこちら。

「そういえば先日、あの方塩ラーメンを高評価されていましたね~」

この一言で、行き先決定しちゃいましたよ。


麺屋 奏楽(そら)

店舗外観
看板

茨城県古河市釈迦1978-1


一応、メニューを確認。

メニュー メニュー2

こんなのや

メニュー3

こんなのがあります。




同行者二人が塩ラーメンを注文したのに続き、私も・・。




もちろん注文は・・・




トマトつけ麺

トマトつけ麺・麺250g(900円)ですが、何か?(爆)

だって、これ、結構美味しいんですよw

まあ、三人揃って塩ラーメンというのもつまらないかな、と思ったことも事実です(笑)

ちなみに私は子供のころから、人と違うことをする目立ちたがり屋だったそうですw



麺

全粒粉入りの麺は、ツルツル、シコシコ。

つけ麺の麺らしい食べ応えと風味がありますよ。


つけ汁

つけ汁はドロリとしてミートソースみたい。そこにトマトが入ってトマトソース。

酸味の上に香辛料が効いて、ちょっとピリ辛。これは完全に洋食、まさにパスタ。

お~い、フォークとスプーンをおくれ♪


チャーシュー

厚切のロースチャーシューがボリューム感をアップ。

そしてうんまいw


水菜

水菜は、スープと対照的な爽やかさを広げてくれます。


チーズ投入

後半、粉チーズ投入すると甘く、まろやかに変化。

カロリーを気にしなければ、もっとドバっと逝っちゃいそうw



麺と具を食べ終えて、つけ汁が残りました。(前回より多かったと感じました)

本当は、スープ割をお願いすべきところでしょうが、2軒目ということで満腹のため、

そのまま飲み干して、


完食

 ごちそうさま 

ちょっと割高な感じもしますが、こんなつけ麺も、たまには宜しいのではないでしょうかw

さあ、次こそ、塩ラーメンを逝ってみなければなりませんw

関連記事

コメント

非公開コメント

>ゲロータさん

コメントありがとうございます。

> 本当は「そら」がイイインデス!

ゲロータさんの言葉はいつも奥が深くて、理解に時間がかかりますw

まだ、かかっている途中ですww

本当は「そら」がイイインデス!