2011/08/29

麺屋六弦 関宿店1@千葉県野田市

土曜日の昼は、こちらへ。


麺屋六弦 関宿店

店舗全景 看板
千葉県野田市次木10-1 スーパーマルヤの駐車場敷地内


私たちが訪問したのは12時少し前。

その時点でお客は5人ほどでしたが、12時を過ぎるとお客が続々。

10分後には、20人以上のお客で店内満席となりました。


券売機で食券を購入。

券売機


お。なにやら、新メニューがあるようです。

新メニュー カレーつけ麺


流行の、カレーつけ麺と


新メニュー(冷しトマト和えそば)

流行の、トマト系、ですか。


どちらもトレンドの波に乗った新メニューだと思いますが・・・

私は、これ。

食券

新メニューは次回にしましょう(笑)

前回の印象との差を確認したかったんです。


つけ麺は太麺のため10分以上かかることがありますが、細麺の鶏そばは、早い。

3分ほどで提供されました。


「濃厚鶏そば」(700円)

濃厚鶏そば 丼

盛り付けはきれいですね。


スープ

若干のトロミがあるスープ。

口の周りに張り付くような感じはありません。


麺

麺は中細のストレート。

ほんの少しかんすい臭がある麺は、前回よりしっかりとしており、プツっと切れます。


鶏肉

鶏肉は、大きめに切られたモモ肉。
軟らかく、モモ肉好きなら気に入ると思います。ボリュームもあって満足できるもの。
やや強めに炙られていますが、その香ばしさより、肉の柔らかさのほうが印象的。


細切りメンマ

細切りメンマ。

完食

この細麺替玉は100円ですから、お得感はありますが、ダイエット中なので自粛。

といいつつ、味を確認しながらスープを飲んでしまっては無意味でしょうかw


 ごちそうさま 


やっぱり、以前、系列店である春日部のブラウンで食べた一杯の方が、あらゆる点で印象が強いんです。

また、時間を置いて食べてみます。


サービス券ももらったし。

味玉or替玉サービス券

この替玉(or味玉)サービス券・・・

使用期限はあるものの、ほかに但し書きなどがないんですよね。

・・・一度に何枚使えるのか、聞いてみればよかったか(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> このおどんぶり・・・
>
>  燵家製麺さんとおんなじみたい・・。

見比べてみました。たしかに同じですね(笑)
他店を参考にすることがあるのか、偶然なのか・・わかりませんがw

それにしても、さすがヌシ様、よく気が付かれましたね~。

このおどんぶり・・・

 燵家製麺さんとおんなじみたい・・。

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> おっ 1日違い乙でございます。
> あっさりバージョンでもかなりウマウマでしたので、農耕バージョンはどんなに凄いかが想像できませんwww

まさか、こんなところに、でございます。
それにしても、無料替玉券をお渡しできなかったことが残念です。

で、福島へ行っているはずだったのでは?(爆)

おっ 1日違い乙でございます。

あっさりバージョンでもかなりウマウマでしたので、農耕バージョンはどんなに凄いかが想像できませんwww