2011/08/26

ラーメンショップ 羽生インター店 1@埼玉県加須市

ラーメンショップ 羽生インター店

店舗外観 看板 ←この看板は遠くから見えます。写真の右側は大駐車場。大型車駐車可

埼玉県加須市戸川1534 県道84号線沿い 羽生I.C.から東へ500mくらい


>「いらっしゃいませ♪ ♫ ♬」
>女性4人の声がユニゾンで木霊します。
というコチラの記事の出だしの文章が未だに忘れられません。

鉄さん、お元気でしょうか。。。


この日も、「いらっしゃいませ♪ ♫ ♬」の木霊に迎えられての入店です。


11:40頃でしたが、店内は満席。


券売機

食券を買ってセルフの水を手にしたところで、食べ終えたお客と入れ替わりにカウンター席へ。

待つこと9分でラーメンが高台へ置かれます。



ネギ塩ラーメン(750円)+中盛(100円)
 ※麺硬め アブラ多め

ネギ塩ラーメン(中)

さらに、白く細かい背脂が浮くスープと、そこに載せられた色とりどりの具。

とくにワカメとコーンが目立ちます。

そして、丼のフチにハネたアブラの残し方。決して汚らしくはありません。

実に羽生らしい!そう思うビジュアルです。

でも、なんか足りないような気も・・・

・・・あ。

キヌサヤトッピングを忘れておりましたm(_ _)m



では、スープから。

スープ3

スープの味がストレートに感じ取れる“塩”ラーメン。

豚骨を強めに感じますが、鶏、野菜がバランスよく焚かれているでしょう。臭みはありません。

塩気が強いところは、汗を放出してきた身には有り難い。

課長?

ふっ。。。


生きている麺

麺は北関東、“生きている麺”

注文通り硬めの麺は、スープに負けずにポソさを保ってくれていてGood!

もちろん、スープを吸う前に食べちゃいますよ。


麺箱

麺箱の「ラーメンショップ」という文字の手書き感、好きですw



ネギ

魔法の粉を振ってゴマ油などと和えたネギ。

ラーメンを食べ始めたころは、「ネギなんて」と思っていたのですが、

いまや、ラーショでは欠かせないものとなりました。

刻まれたチャーシューが混ぜられていますね。


ワカメはお嫌いですか?

ワカメ・・・お嫌いですか?(笑)

私は好きになりましたよw




多めでお願いしたアブラですから、なるべく掬って・・・

ごちそうさま

健康のため、あまりスープを飲むまい、と思っていたのですが、

底に沈んだコーンを掬って食べているうちに、結構減らしてしまいました(苦笑)


 ごちそうさま 


次は味噌、逝ってみます。



さてこちら、店員さんのエプロンをよく見ると、胸のところに「ラーメンショップ 正久」という

赤い文字が刺しゅうされています。

そしてカウンター上方の額の画にも、「正久」の文字。

正久

表の看板には「ラーメンショップ 羽生インター店」と書かれていますが、

もしかするとそれは通称で、「ラーメンショップ 正久」が登録名称なのか?

また、ラーショの謎が増えました。



「有難うございました♪ ♫ ♬」の木霊に見送られて店を出ました。



・・今度、領収書もらってみようっとw



なお、営業時間が以前とは変わったようで、早朝ラーメンはできなくなりました。

(以前は7時からだったと記憶しております)

しばらく来られていない方は、ご注意ください。

営業時間





関連記事

コメント

非公開コメント

>千葉支部長

コメントありがとうございます。

> 近くの淡水水族館に行こうかしらw
> 理由がないと中々難しい立地www
水族館はお勧めです。
大人も結構楽しめますよ。


> まぁ何気にウチの家族もラーショが嫌いじゃないみたいなので
> 助かります(笑)
はい、お座敷へご案内~。

場所柄、トラッカーや私たちのような“仕事人”が多いし、
男性客ばかりですけどね(笑)
(↓のお姉さまは別格)

>スーパーくいしん坊 さん

コメントありがとうございます。

> こちらのネギは甘くて柔らかいので大好きです。
私はキヌサヤが好きですw
あの、生々しい味がたまりません。
あ、嫌いな方もいらっしゃいましたっけww

> 正久のことはRDBの店舗情報で触れられていました。
おお、さすがRDB。
最近ほとんど見ていないからな~w

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 塩があるラーショって少ないですね。
そうなんですよ。だから塩、です(笑)

>  開店が九時半になったのは、
>  もしやお子さんを保育園に送って行くからとか?
>  だいぶおっきくなったんだろうな・・。
そういえば、背中におんぶして背脂をゴリゴリしてくれたころが懐かしい。
ずいぶんごぶさたしちゃったんですね。。。

しかし、安定してますね、ここ。



 

ドモです!

近くの淡水水族館に行こうかしらw
理由がないと中々難しい立地www

まぁ何気にウチの家族もラーショが嫌いじゃないみたいなので
助かります(笑)

生きてる麺
イイネッ!

こちらのネギは甘くて柔らかいので大好きです。
営業時間が変わったのは近隣の朝ラーマニアには痛いでしょう。

正久のことはRDBの店舗情報で触れられていました。

塩があるラーショって少ないですね。

 こちらの一杯も好きですねー。
 次回はネギ、今も栃木の白美人使っているのかな?
 塩ネギ行って見ます。

 開店が九時半になったのは、
 もしやお子さんを保育園に送って行くからとか?
 だいぶおっきくなったんだろうな・・。