2017/01/15

手打ちらーめん 一兆 1@群馬県邑楽郡板倉町

手打ちらーめん 一兆
店舗2
群馬県邑楽郡板倉町大字板倉1998


またしても手打ちが食べたくなり、思い出したのが友人の記事
近くの雷電神社には、今年はもちろんここ数年初詣に来ておりまして
群馬といえども、いまや高速使えば30分圏内なんです。


11:30開店ということですが、11:25になっても店内は暗いまま。
ちょっと不安でしたが、帝国少し前に電気がつき、営業開始となりました。
そして、私達の直後に数台の車が来て、開店五分後には15人ほどが店内に。
みんなワカッテルナーと、シャッターズ夫婦の感想w


広い座敷ではなく、2つあるテーブル席に座り、メニューを確認。


ノーマル かわりめん
ノーマルメニュー               と                変わり麺のメニュー

メニュー豊富じゃないですか。

そして


日祭のセット
平日だけではなく、日祭日は
「闘う男の日祭日ランチセット」なるものがありましたので
うす皮餃子 を一つ、つけました。


で、よく見ると

闘う女の方は、店員にお尋ねください」 の文字が。



E4B880E7949FE381AEE4B88DE8A69A.jpg
しまった!
ネタ的にも、店員さんに聞くんだった・・・


で、10分ほどで餃子、続けてラーメンが運ばれてきました。


みそ納豆麺(780円)
みそなっとう
メニュー名そのままのビジュアル(笑)




スープ
スープはちょいピリ辛の味噌。
よい塩梅の濃さで、グビグビ。


なっとう
さて、納豆。
こいつを溶かすと・・・

あ、そうか、納豆汁か。

と 納豆・・いや納得の味ですよ(笑)


麺
太め厚めの手打ち麺はツルモッチリ
スープをしっかり纏って啜り心地よくうんまい


もやし
もやしはたっぷり。
歯ごたえもよく、スープを吸っていい感じです。

具は他に
チャーシュー、メンマ、ナルトにコーン。
これで税込み780円、ですからね。
満足度高いですよ。


 ごちそうさま  


美味しかったです。
次回も、納豆を入れるかどうかについてはノーコメント(笑)

だって、この味噌味、好きなんですもの。


そしてかみさんが食べた

トマトラーメン2号(700円)
トマト2号
トマトもサラリとしながら味濃く洋的シフトで旨い。

かみさんも、スープも麺も美味しいと満足で
完食、スープもかなり飲んじゃいました。

変わりダネですが、
ベースがしっかりしているから旨いのですよね。


うすかわ餃子(230円)
うすかわ餃子6個
この餃子も、薄皮を噛み破る感覚がよく
ぎゅっと詰まった餡が旨い。
230円はオトクですな。


また来ます。


案内


関連記事

コメント

非公開コメント