2017/01/03

寿し駒 1@熊本県

寿し駒
店舗

熊本県菊池郡大津町室401-6


年末に10日ほど熊本へ出張しておりました。
かなり忙しいことと、熊本市内での宿泊がなかったので
ホテルでおとなしくしておりましたが、一段落した日、
先発で来ていた若い者から「norizomさんが気に入ると思う店があったんですよ」
と言われ、3人で行ってみました。

彼も、地元のタクシーの運転手さんに聞いて行ってみたそうですがw



普段、まわらない寿司屋さんに行ったことがない私ですが

大将の笑顔、店員さんの明るさ、メニュー
店に入って、すぐ気に入りました(笑)


メニュー
店頭のメニュー


テーブルのメニューは数ページありますし
店内の壁には多数短冊が貼ってありますが、
写真を撮り忘れているという・・さすがフェイドアウトブログ的失態 歳をとったわけです。


焼酎
焼酎はボトルを入れました。
三岳、たしか2500円だったかな

若いやつはビールをガンガン飲んでいて燃費が悪いのですが・・


で、当然最初は刺身ですよ。

刺し盛り
刺身盛り合わせ


寿司屋の大将厳選ですからね。
どれも新鮮で旨し。

で、熊本と言えば馬なわけで

馬ヒモ馬刺し
馬ヒモ馬刺し
たしか1人前800円だった記憶が(汗)

あまりの旨さに、再訪したときは2皿食べてしまいましたよ。


馬ヒモの塩焼き(880円)
馬ヒモ塩焼き
この弾力と柔らかさ。
初めて食べましたが、ハマりますね。

馬ホルモン鉄板焼き(880円)
馬ホルモン鉄板焼き
ホルモンもうんまい


しかし、このへんで疲労からか
記憶が途絶えておりまして、食べた記憶がないけど記録はある状態(爆)


刺身
旨い刺身ですが、


あげ
残りは唐揚げにしてくれるんですよ。


魚(ギョ)ロッケ
そしてコロッケならぬ、魚ロッケ


ebo.jpg
こんなのも食べたようです。


そして、私は食べていないのですが
うちの二人は最後に握りも食べたそうです・・


いやあ、旨かった。

寿司屋でこれだけ飲んで食べまくっても、一人6千円弱で上がりました。

地方出張へ行くと、いい店を見つける力が身についたと
思っておりますが、今回はいいお店を教えてもらいましたよ。

 ごちそうさま 


熊本出張の際は、また来ますぜ。


コメント

非公開コメント