2016/09/18

小舩 2@茨城県ひたちなか市

小舩
店舗

茨城県ひたちなか市市毛897-30
029-274-3924

ブログってなんでしか? 状態でございます(爆)


盆工事で久しぶりに那珂市の仕事で「ルートインひたちなか」に泊まりましたので、こちらへ。
店が休みじゃなければもはや一択です。

夕方6時半ころの訪問で、小上がり満席、カウンターはほぼ満席。
カウンター席端っこのほうをつめてもらってさあ


乾杯
乾杯w


ここで翌日からという盆休みを確認し、
休み明けにもう一回来ようと思い赤霧ボトルを入れます。


お通し
お通しをつまみながら待つこと数分


刺し盛り(850円)
さしもり
1人前ですが、十分2人前はありますな。


そして

角煮(値段失念)
角煮


さらに


上もつ炒め(値段失念)
上もつ炒め
値段忘れましたが、500円か600円だったかと。

すべて、うんまいですよ。


和風な店舗に和風な店内なんですが、
奥に鍋がある厨房があり中華メニューも豊富。
マスターは昔、中華料理店で仕事をされていたそうです。

ゴルフもクラブチャンピオンになるほどの腕前らしいっす。
あ、料理とは関係ないけど、ゴルフをやるようになった私から見ると
尊敬と憧れを持つもので・・m(__)m


そして、盆休み明けにも行きましたが
写真を撮らずにゆっくり飲んで・・・
4合瓶2回で飲むのはちょっとキツいお年頃でした(汗)


また来年来ます、と言ってお暇しました。

料理が美味しくボリュームあって、リーズナブルな値段。
近所にあったら、間違いなく足繁く通う店です。

関連記事

コメント

非公開コメント