2016/09/11

山岡家 ひたちなか店 1@茨城県ひたちなか市「

山岡家 ひたちなか店
店舗
茨城県ひたちなか市市毛1083

公私ともに忙しくなり、ブログを更新する気力が失せております。
ええ、 “私” のほうで、飲みに行くのを減らせばいいだけなんですが・・・m(__)m

ということでお盆のころの一杯。
ホテルに朝食がなく、こちらで朝メシです。

朝ラーメン、久々です。


朝ラーメン(400円) + 半ライス(110円)
丼
スープがネギに覆われ、海苔の上には梅干しのペースト。
久々ですが、見慣れたビジュアルの一杯。



スープ
アッサリした豚骨スープ。
しかし匂いは強いので、営業に行くならクロレッツは必要クラスw
生姜も効いて、この手の味が好きなら、うんまいと言えましょう。


麺
細麺ストレートは黄色味強め。
硬めに仕上がっているのですが、ボキ感より
輪ゴム感(?)のような・・
たしか以前も感じたように記憶しておりますすが
当初の麺と同じなん?
自分の駄舌のせいなん?

ということで、握りしめていた50円玉(半替え玉用)を
ポケットにそっとしまったわけです。

モンブランも中止。


ちゃ
チャーシュー、海苔などが入って
スープもたっぷりで400円は、破格だと思うんですが
決め打ちラヲタには評価してもらえないんですよね。

カップ麺に200円を超えるものがある今、
シーピー、シーピー、言うなら最高なはずやけど・・・

ま、麺が好みから外れたんで、いまは推せませんがm(__)m


 ごちそうさま 


また別の店で食べてみます。

山岡家、好きなんでw
関連記事

コメント

非公開コメント