2016/07/25

NOODLE BASE TRICK☆STAR 1@埼玉県桶川市

NOODLE BASE TRICK☆STAR
店舗
埼玉県桶川市下日出谷928-12

休日、かみさんを連れてラーメンを。
圏央道のおかげで、ここまで30分ほど。
近くなりましたね~。

トリックスターは鶏と掛けているのかもしれませんが
個人的に思い浮かぶのは

images_20160804114907d13.jpg
だったりします。


閑話休題。


券売機
券売機
つけ麺がメインです。


担々つけめん中盛(950円)
つけ
中盛ですが、麺量は適量(笑)
つけ汁とともに、きれいな盛り付け。


麺
麺は全粒粉の中太。
そのまんま、つけずに啜りますと
モッチリ感と小麦の風味がよく、そのまま2割ほど食べてしまいました。


つけ2
ごまの風味満載なつけ汁。
豚骨魚介ではなく、鶏なんですね。
辛さは控えめで身構える必要はなく旨辛で
濃厚ですがスッキリ後味、これはうんまい。


つける
その濃厚なつけ汁が麺に絡んで、またうんまい。

具は、メンマがなくゴボウが入っていますが
食感も面白く、味もスープに合います。

また、チャーシューではなく鶏のつみれも入っており、
崩して食べてると、これまた旨し。

徹底して鶏、にこだわっているようですな。

あっという間に完食、てやつです。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
食券を買う時は少々高めに思ったのですが
食べて納得でした。


スパイシーカレーまぜそば(880円)
カレー
そしてかみさんが食べたスパイシーカレーまぜそば。
先にカレーが提供され、それを一口飲むと「あら、おいしい」と。
はい、勝負ありましたよ。
もちろん完食、「◯」でございました。


看板

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント