2016/07/18

大衆割烹 やまよし 2@埼玉県春日部市

やまよし

店舗

埼玉県春日部市一ノ割1-14-19


7月に入って2度ほどお邪魔しました。
最初はかみさんと、その6日後に同僚と。
記事の内容(食べ物、飲み物)は、2回分まとめてあります

ここの肴、そして魚は旨いっす。
そして酒も日本酒、焼酎、ワインと揃えてあるんですよ。

乾杯
とりあえず乾杯写真・・


おとおし0709
7月9日のお通し


お通し
15日のお通し

日替わりなんで、飽きませんぜ

で、お通しをつまみながらゆっくり選んで注文するわけです



まぐろ
マグロ2点盛り、だったかな


ひかり3点
ひかりもの3点盛り


いか
イカはこの通り、上から下まで綺麗に並びます。


三点盛り
これは9日の3点盛りだったかと


あぼがどまぐろ
アボガドマグロ


てんぷら
季節の天ぷら


たまご
出し巻玉子



にくじゃが
肉じゃが


あげだし
揚げ出し豆腐
写真の撮り方が悪いので申し訳ないのですが
どれもうんまいのです。


カウンター席でゆっくり、そして店主や常連さんとと話しながら飲むもよし

小上がりで仲間で話しながら飲むもよし


 ごちそうさま 


また来ます 



案内
吉田類さんの酒場放浪記に続き
万波菜穂さんのおんな酒場放浪記にも登場しております。


万波さん
万波さん。

綺麗なうえに囲碁、お強い。そしてお酒もお強い。
憧れちゃいますな。
関連記事

コメント

非公開コメント