2016/07/18

炭火ダイニング光秀 1@千葉県野田市

炭火ダイニング光秀
店舗
千葉県野田市岩名1-27-16-2F
※ラーメンの提供は昼の部のみです 昼のみはラーメンのほかに焼肉その他の定食もあります
※駐車場は建物隣の敷地の駐車場で、歩道側1列(4,5台だったか)だそうです


川間駅近くの焼き肉屋でラーメンを提供しているということで
一月ほど前、会社の後輩を下見に行かせたら、「満腹です」と。

なに?

ということで、行ってみました。


昼メニュー
昼のメニューは麺類ばかり!

ではなくて


ランチメニュー
焼肉系のランチもちゃんとありますよ(笑)


冷茶
大きなグラスにたっぷりの、ヒエヒエの冷茶をいただきながら注文。


ちょい辛つけ麺・サラダ・ライス付1026円 
+ 肉増しレベル1 216円 アイスコーヒー(サービス)

サラダと漬物
まず、サラダと漬物が出されたんですが、
でかい サラダ でかい

下のつけ麺と比べてください。

すでに満腹の予感なわけだがw


つけめん
つけ麺は、めんは程々のボリュームなれど
つけ汁はグツグツ、アツアツでドンブリ一杯
そして豚トロ串がボリューミー


ライス
ええ、ライスもつくんですよ(既に棒読み)


麺
麺はツルンとした中太麺。


つけ
つけ汁が、かなり濃厚というか
煮込みチゲ風でドロドロなので、重いです。


こってり
つけ麺としてのバランスはどうでしょう。
やりすぎコージ^ー感もありますな。


豚トロ串は、見た目の通りアマウマコッテリ。
すでに満腹中枢神経は刺激されておりまして
ご飯に乗せて食べて、なんとか完食(汗)


アイスこーひ
食後サービスのアイスコーヒーも大きい(笑)


 ごちそうさま 


「満腹です」(爆)


今回は、イチオシっぽいメニューとトッピングを選んだので
少々いいお値段となりましたが、
醤油ラーメン、味噌ラーメンだとそこまでいきません。
サラダはついていなくても、ライスと前後の飲み物が付いており
満足度高そうなので、次回はラーメンで逝ってみます。

関連記事

コメント

非公開コメント

>光秀店主さん

コメントありがとうございます。

次回はチゲかみそを逝ってみます。
麺も改めてよく味わってみます。

>ちなみに、いつもいるものは私ではありません。
承知しましたw

ありがとうございます

御来店有り難う御座いました。この度、麺の粉の配合をかなり変えてみました。以前より北海道産の割合を多く致しまして、それなりに良くなったのではないかと思っていますが、また色々と御意見をお聞かせ願えれば幸せです。次回はぜひ、チゲかみそをお試し下さいませ。またの御来店お待ちしています。ちなみに、いつもいるものは私ではありません。