2016/07/14

ラーメンショップ 境店 28@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗

茨城県猿島郡境町大字山崎362-1

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

早寝したら3時過ぎに目を覚ましてしまい
空腹を満たすためにこちらへ来てしまったジジイです。

5時20分、すでに先客5が食事中。


つけ麺(630円) + 辛味スパイス(70円) ※酢デフォ 麺・味・脂デフォ
丼
早朝とはいえすでに十分暑いので、つけ麺を選択。
今回は酢を抜かず、そして辛味を入れてみました。


つけ
酸味の効いたつけ汁に生姜が入り
辛味スパイスをプラスで食欲増進、すっっきりウマウマですよ。
酢が以前ほど苦手ではない、というかアリになったのは
やはり歳のせいでしょうかw
ちなみに酢のおかげで辛味が遠回しな効き方なのもいいですな。


麺
北関東系、ポソモチな麺。
しっかり〆られており、これも旨し。
もちろん、ラーショのつけ麺好きにはお勧めしますが
太麺だ、トンギョだ、といった、専門的なつけ麺好きには勧めないですよ。


麺と具
具はラーショの具が一式。
値段的にも、十分でしょう。


 ごちそうさま 


卓上


汗をかかず、早々に完食。
また食べてみようっと。

うまい ラーメンショップ うまい
関連記事

コメント

非公開コメント