2016/07/13

ラーメンショップ 運転免許センター北口店 1@栃木県鹿沼市

ラーメンショップ 運転免許センター北口店
店舗
栃木県鹿沼市上石川字上赤羽1679-1

近所での芝刈り会前に訪問。
平日の9時過ぎ、先客3。
あ、「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
最近はこのフレーズを書くのも私だけとなったようでして
過ぎ去る年月と、人の心の移り変わりを感じるこのごろでございますw


メニュー一部
メニューは頭上のものを確認。
アイスクリーム、コーヒー、各種ジュースやトーストセットなどがあるのに
ラーメンじゃないからか、「ラーショを愛する会」会員で「珍コレ」を自認する
この方
が、いまだにチャレンジしないのは、怠慢以外の何物でもないと
思っておりますw

3時間後に昼食が控えておりますので、
野菜ラーメンで麺は小盛を選択。
お好みはすべて「普通」としております。


野菜ラーメン(790円) 小盛(-50円) 
丼
メニューに“しょうが入り”と書かれていますが
生姜がどーんと鎮座


スープ
スープに背脂は見えず、豚骨、鶏を中心とした
ラーショ基本の味なのでクセのない万人向け。
野菜の旨みとゴマ、ネギがマッチして美味しい仕上がり。
生姜は後半の楽しみに崩さずにおきます。


野菜・生姜
ワカメ、メンマ、海苔といった通常の具のほかに
キャベツやもやし、ニンジンなどの野菜、そして生姜がドーン。


麺
北関東系中細麺、デフォの麺はややヤワ。
しかしこれは狙いでしたので不満ありません。
野菜などの具と一緒に“具の一部”として食べるにはちょうどよいのです。
小盛りは麺半分なので量は80g程度だと思われますが
朝、体を温め空腹を満たすには十分。


生姜とかす
そして後半、しょうがをスープに溶かすと
思った通りすべて生姜の味に(爆)

体がすごく温まりますね!

以後、生姜の味しかしないけどwww


4分ほどで麺と具を完食。


 ごちそうさま 


ラーショで「野菜ラーメン」は珍しく、メニューにあると、つい注文してしまいます。
各店味やボリューム、もちろん値段にも差があり面白いんです。
ここはとにかく生姜がポイントですが(笑)

また芝刈り会の時、来ます。


卓上 卓上2
卓上


コメント

非公開コメント

>ランディさん

いつもお世話になっております。

> 次回の免許更新の際には必ずや、モーニングを…m(_ _"m)ペコリ

え?免許って自宅そばの警察署で更新するんじゃないん?(゜o゜)

No title

次回の免許更新の際には必ずや、モーニングを…m(_ _"m)ペコリ