2016/07/12

麺家ひまり 1@埼玉県さいたま市岩槻区

麺家ひまり
店舗
埼玉県さいたま市岩槻区上野3-3-6

たまには近所の新店にも行かなくては(汗)

入口横の出窓には、オーションの袋が置いてありますな。


メニュー
入口扉に貼ってあるメニューを見て入店。

厨房にはご夫婦と思しきお二人。


券売機
入って左手の券売機で食券を買おうとすると


気まぐれ案内
目に入ったのがヨコに掛かっていた“気まぐれメニューの案内”

食べようと思っていた「◯そば」の“極”のようなので、それにしてみました。


◯そば極 850円 
丼
トッピング(お好み)は
よくわからなかったので、たぶんデフォ。
麺量は300だったかな。

スープはアレ系の豚骨醤油。
写真はピンボケ、湯気ボケのため省略スマソ。
背脂があると旨さが増しそうなので、次回逝ってみます。


やさいのやま
茹でられた野菜。
もちろんモヤシ中心ですが
茹で加減はシャキ感があり、味付けもよく旨し。


肉
ブタは厚いのがゴロリと2つ。
食べごたえがありますな。


麺
かなりゴワゴワで食べごたえのある極太麺。
もっちり感もありスープで色づいて、なかなかうんまいですよ。
ちょっと味が濃く麺の風味がぼやけて感じたのですが、
味のバランスは今後変わっていくかもしれません。

ボリュームはなかなかのもの。

9分ほどで完食。

やはり最近、迫力のあるブタに押され気味なのは
歳のせいだと思います。


 ごちそうさま 


また来ます。
次回は◯そばアブラ(“身入り”ってやつ) か、 デフォの家系っぽいやつかな。


営業時間
営業時間



駐車場
駐車場は、店の斜め前に5台。
関連記事

コメント

非公開コメント