2016/07/23

四十四代目 哲麺 幸手店 9@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗
埼玉県幸手市神明内474-2

主に土曜、会社にいるときに利用しているこちら。
記事のアップは久しぶりです(汗)


券売機
券売機

お?

いつの間にか、基本のラーメンが 
550円 → 500円 と値下げされていますよ!

しかし、今日は新メニューのこちら。


冷やし豚骨タンタン麺(780円)
丼
夏の変化球ですな。

ちなみに麺の硬さは聞かれなかったので、
基本、デフォでの提供ということのようです。


スープ
先日食べたタンタン麺(未レポ)と同様、
クリーミー豚骨にゴマ、肉味噌、ラー油、鷹の爪を加えた辛さ。
冷たいスープなので辛く感じませんが、
アブラとともに翌日効いてくる辛さかと。


麺
麺は哲麺の麺でしょう。
硬さはバリカタくらいかな。
〆てあるので、より硬くバキボキ風に感じます。
麺量は2玉ぐらいありそうで、替玉は不要でした。


具
具は青梗菜、肉味噌、白髪ネギ。
チャーシューは・・忘れましたm(__)m


 ごちそうさま 


レギュラーメニューが安くなったのでそちらに目が行きそうですが
暑い夏、たまの変化球としてまた食べてみます。


関連記事

コメント

非公開コメント