2016/06/12

つけ麺 どでん 1@埼玉県さいたま市大宮区

つけ麺 どでん
店舗
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-333A棟102

休日の午後、かみさんを連れて訪問。
幸い、外待ちはなく店内空席2といいタイミング。


券売機
入って左手の券売機で食券を買い、
カウンター席へ。

チャーシューの種類(元相またはレア)とアブラの有無を聞かれますので
私は元祖&アブラ、かみさんは元祖&アブラなし、で。

待っていいる間に


フリートッピ
入口右手のフリートッピング棚から
好きなモノを撮ってきて待ちます。

生玉子も取り放題ですが、とりすぎにはご注意くださいw


旨・辛つけ麺(中) 850円 + 味ネギ 100円 
丼2
かみさんがカレーを選択したので
私が旨辛を。


あぶら
アブラは別皿で提供されます。


麺
平打ちの麺は
褐色と言うか、グレーがかったというか、独特な麺。
ゴワゴワだけど啜りにくくはなく、麺だけで旨し。


つけ
ツケダレはピリカラ。
旨辛ですが、実は奥が深い、いや辛い。
翌朝に効いてきたことは報告せざるを得ませんw


ちゃ
チャーシューもうんまい


味ネギ
味ネギはそのまんま、そして麺に絡めて食べたほうが良いかな
お互い影響するので、ツケダレに入れないほうがよさそう


ちなみにこの日食べたのはこの1食だけ。
麺量300なら大丈夫だと思ったけど、夜は酒も飲まず早寝してしまいました。
歳には勝てない、と実感しております


 ごちそうさま 


人数分の席が空くまで
次のお客(4人組)を入れないのはわかるけど
結構プレッシャーがありますな。

        空
空       
空       かみさん
女 女 空 空 


かみさんを一人置いて、「並んでいるから」と、先に出たのは初めてです。
ま、私たちの前の前?に入った女子2人がしゃべりながら数十分も味わっていたからなんですが。。
結局、5分後にかみさんが出てくるまで次の客は入れなかったけど・・・
女子2人組がいつ退出したかは不明だおw
関連記事

コメント

非公開コメント