2016/06/10

ラーメンショップ 野田店 13@千葉県野田市

ラーメンショップ野田店
店舗
千葉県野田市桐ケ作890-2  ※店舗写真は以前のものです

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日の昼は外出前の早メシ・・ということで、
麺が「あさひや」なのか「○あ」なのかわからなくなってきたこちらへ(汗)

平日昼、3,4割程度の入り。

つい、変わり種というか未食のメニュー、と思い
なんとなく選んだのが


トロラーメン(630円)+ワンタン(200円) ※麺硬め
※“トロラーメン”は店内標記の通りです
丼
細切りにされた山芋、ワンタンで麺が見えず
いったいこれなに?なビジュアル(笑)

◯◯ラーメンちっくなわけだがwww

ちなみに店員さんが厨房に通したメニュー名は「トロワンタン」でした。
他にもやる人いるのかしらん、なわけだが。



スープ
スープは豚骨醤油、ラーショの味。
若干、旨味頼りに思えます。
背脂がもう少し多いと助かるんですが、
ここの「アブラ多め」はラードで、背脂は有料です。


麺
きれいなうちに麺を引っ張りだして。
食感は「◯あ」っぽいが、ポソ感やかんすい臭が違うような。
寝かせかたや時期によっても変わるのでなんともいえませんが
本物のようで違うようで、判別つかずm(__)m



とろろからめ
とろろ絡めて、これから後はカオス状態(汗)
醤油が欲しくなったりして。


チャー
具はあと、小ぶりなチャーシューチャーシュー
ほうれん草少々と海苔、後はトッピングしたワンタン。
特筆はございませんがw


 ごちそうさま 


そして、カウンター席の真ん前には麺箱が積まれております


麺箱
混在!(爆)


以前は「あさひや」あるいは「◯あ」で揃っていた気がするのですが・・

調査継続せねばなりません。

関連記事

コメント

非公開コメント

>スイートソウルさん

はじめまして。
コメント有難うございます。

> 実は関宿住民でして、貴方の事も「とりや」で人となりを伺った事が有ります(^ω^)
なんと。ちょっと冷や汗が出ました(笑)


> ラーショの麺箱の件ですが、二年程前に居た、二枚目の若い副店長(今は他店に居るそう)から直接聞いた話です。
> あれは箱だけが◯あで、中身は他の業者に作らせてる、との話。
> 良い感じで茹でる(提供側のセンスで)と殆ど区別つかないと言ってました。
これは貴重な情報、助かります。
実際、◯あではなくなった、◯あに戻った、似ているけど本物かどうかわかならい、と毎回のように感じ方が違い
おっしゃるような、あさひや?に“似た麺を作らせた”という疑問も持ちました。
しかし、麺箱が混在しておりましたし、駄舌ゆえ自信がなく、今回教えてもらってモヤモヤが消えました。


有難うございました。


麺箱の秘密

はじめまして、スイートソウルと申します。実は関宿住民でして、貴方の事も「とりや」で人となりを伺った事が有ります(^ω^)ラーショの麺箱の件ですが、二年程前に居た、二枚目の若い副店長(今は他店に居るそう)から直接聞いた話です。
あれは箱だけが◯あで、中身は他の業者に作らせてる、との話。良い感じで茹でる(提供側のセンスで)と殆ど区別つかないと言ってました。