2016/06/08

麺屋GAKU 1@埼玉県上尾市

麺屋GAKU
店舗
埼玉県上尾市地頭方383-4


(^_^)/コンチャ! サイタヌから来ました!

・・・・・○っくんいないっすw


カウンター席に座り、一番人気と思われるコチラを注文。


鶏塩ラーメン(700円) 
丼
オサレっぽいドンブリが登場!


スープ
鶏100%というスープは、洋風、まさにチキンな味わい。
駄舌ゆえ、思い出す味はアレでございます。
アレの凄さを思い知ったわけです。

しかし、このレンゲは飲みづらいですな。


麺
中細の麺は歯応えの残る茹で加減。
サクっとした感じで、スープの絡みもよく、旨し。


かわ
鶏皮揚げで鶏感マシマシ
鶏肉をほぐしたものは、やや抜け殻かな。


さて。

案内
この案内を見てやってみました。


味噌投入
スープに自家製辛味噌に和えられたネギを入れると
いい塩梅の味噌味になって、うまし!


しめライス(100円)
ごはん
しめライスということで、
残ったスープに投入することが推奨されおりますが
私は・・


のせ
まずはモンブランで麺を楽しんだ後に


ライス投入
残ったライスを投入したわけです。

ええ、普及委員会の者ですのでw


 ごちそうさま 


なかなか個性的なラーメンでした。
また、違うメニューを食べてみます。
関連記事

コメント

非公開コメント