2016/06/06

奥州白河ラーメン○政 1@東京都江戸川区

奥州白河ラーメン ○政
店舗
東京都江戸川区平井6-43-3

平日の昼、移動途中に訪問。
駐車場がないので、車は店近くのコインPへ置きました・

なかなか本格的ラーメン専門店な店構えにも思えましたが


メニュー1
レギュラーメニューの麺類の他に


メニュー2
各種定食やカレーなどもあります。

この日、私がいる間に、カツカレーが2つ出ておりましたよ。


叉焼ワンタン麺(950円) ※半ライスサービス
丼
ランチタイムは「半ライスがサービスですがどうします?」と聞かれ
断る勇気がなかったことは、少し反省しております。


スープ
生姜がほんのりと香る醤油のスープ
豚骨に鶏という動物系がしっかりしており、
じんわりと染みる、そして飲みごたえがあります。


わんたん
ワンタンは厚めで、ほぼ皮のみのもの
かなり硬めで個性的。
「ワンタンは皮」派な私としては肉はなくてもいいのですが
ワンタンに求める食感的には好みではないかな。


麺
ピロピロンの中太麺は、
スープと合い、喉越し良く啜れます。


ちゃ
チャーシューもしっとり旨し。


断れなかった半ライスはもちろん、


のせ
乗せさせていただきましたw
ワンタンでごはんを包んで食べたのは初めてかも。


 ごちそうさま 


こんな目立たぬ場所にありながら
お客が絶えないのは、やはり美味しいから、
そしてラーメンん以外のメニューもあるから、かな。

次回はカツカレー、逝ってみますw

関連記事

コメント

非公開コメント