2016/06/02

田舎料理とくべえ 1@千葉県野田市 (旧関宿地区)

田舎料理 とくべえ
DSC_0138.jpg
千葉県野田市古布内295-3

ランチタイムに
1年ほど前からたまに食べに行っているこちら。
ネット情報は殆ど無いのですが、よいお店なんですよ。
(フェイスブックはやっている模様)


ある日のメニュー
メインのメニューは座敷の壁に (メニューは変わります。この写真は昨年のものです)


ある日のメニュー2
反対側にも (メニューは変わります。この写真は昨年のものです)


これらの焼き魚や刺し身、などの一品物を定食にすると
定食
1000円ほどしますが
内容がいいので満足度は価格以上。

でも、毎日ヨンケタは・・
というあなた(私達)のために

営業案内
日替わりのワンコインランチがあります。


DSC_0511_1.jpg
これでワンコイン


DSC_0140.jpg
これもワンコイン



ランチ
これも


づけどん
づけ丼も、たまにランチになったりします。


料理はどれも素材の良さを感じます。
満腹を求めず、落ち着いた雰囲気で
美味しいランチを適量に、ということで。

ランチだけでは物足りないときは
もう一品、二品追加して同行者とシェア。


DSC_0144.jpg
たとえば特大ホッケ


DSC_0141.jpg 
イカと明太子の和え物


DSC_0326_1.jpg
季節の天ぷら

などなど


 ごちそうさま 


ここ関宿の、しかも裏県道沿いに?
というようないいお店、穴場です。


ちなみに民家の落ち着いた雰囲気の中
B.G.M.は70年台の洋楽なんかが流れているのも
私にはうれしいところ。

場所が場所だけに、帰りの足が車しかないので
皆で飲みに来ることもできずにおりますが
いずれ、一人か二人で来ようと思っております。


DSC_0137.jpg
入口

月曜は定休。
金曜日はランチ休みの場合がありますので
ご注意ください

関連記事

コメント

非公開コメント