2011/08/12

ラーメンショップ 塚崎店 2@茨城県猿島郡境町

木曜日の10時前。

こんな半端な時間に“うまい”ラーメンを食べられるのは、もちろん・・

当然・・・「うまい ラーメンショップ うまい」ということになります(笑)


ラーメンショップ 塚崎店
ノレンがめくれていません
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 トラッカー多しw


なんとなく定期的に訪問してしまうコチラ。

牛久結束店、尾島店、幸手店がクリーンナップだとすると、代打クラスなんですが・・私は好きです。

川藤幸三みたいな感じでしょうかw

このプレハブや、雑多な感じのする内装は、慣れるといい味に思えてくるから不思議です。


では、改めてメニュー。

メニュー

ダイエットを始めてから、ラーメンを食べるときにライスに手を出すことを控えておりました。

しかし、こちらには・・

ライス・半ライス・半々ライス

「半々ライス」があるじゃなですか!

ということで、「ネギラーメン」に「半々ライス」を注文!

5分ほどで運ばれてきたのが、


「ネギラーメン」(700円)「半々ライス」(50円)

ネギラーメン+半々ライス


あれ?

え??

これが?

半々ライス
半々ライスですか?(爆)



スープ


この日のスープは、やや醤油ダレ強め

そしてアブラは撹拌オイリー寄りでちょっと重め。

うん、塚崎らしいw

麺

今回は麺をバリカタではなく、硬めにしてみました。

やはり粉感はなくなりますね。

といいつつ、以前食べた硬めより柔らかい気がするのですが、気にしてはいけません。


チャーシューとワカメ

グリチャとワカメ、海苔といった具は、いつもと変わりません。

あ、ネギの写真がないのはですね。

こちらは量が少なめなので、写真を撮る前に食べてしまったからですw


アブラテッカテーカ

完食して、アブラテッカテーカw

完飲は自粛いたしますww


 ごちそうさま 



で。


ペタペタ貼り付けて。


久々の。


半々モンブラン


半々モンブラン!


お腹一杯です。




しかし、あれはもしかしたら半々ライスじゃなくて半ライスだったのでは?

などと思いながら会計すると、750円で間違いなし。


そして、家に帰ってからメニューをよく見ると、ちゃんと絵が描いてありました。

看板に偽りなし

看板に偽りなしでございます(爆)

こんど、誰かにさりげなくライスをごちそうしようっとw



2011年 盆休みの案内

今年は8月14,15,16が盆休みだそうです。


だるま

だるまさん、また来ますw
関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> 代打と言えば個人的には「藤波行雄」でございます。
おっと、今度はドラゴンズですか。。
懐かしい名前だな~。

> ちなみに半ライスは「どんぶりめし」ですが 何かwwwww
ドンブランですね。
あれ、記事に書かれていた通り写真ではドンブリ感というか、大きさがわかりにくくて、
「ドンブリ?へえ~」くらいに思ったんですよね(笑)
半々だし、50円だし、と思ったのですが、油断しました。

あと、山盛りのライスに張り付けたチャーシューと麺が崩落事故を起こしたことを申し添えます。
二番煎じになるので、記事にはしませんでしたがww

>ロコ太さん

コメントありがとうございます。

> 逆転満塁サヨナラホームラン「代打、杉浦」を思い出しましたw
懐かしいな~。あのスイングと打球、すごかったですね。

> 単純にライスの1/4が半々ライスなんですかね?
> 凄い物量です(^^;
たぶん、そのようだと思われ(笑)

おばんです 萌えw

代打と言えば個人的には「藤波行雄」でございます。
ちなみに半ライスは「どんぶりめし」ですが 何かwwwww

逆転満塁サヨナラホームラン「代打、杉浦」を思い出しましたw

単純にライスの1/4が半々ライスなんですかね?
凄い物量です(^^;

>会長さん

コメントありがとうございます。

> ライスと半ライスはどんぶりで半々ライスは茶碗て事なんすかね~?
> 今のアタクシには食いきれませんwww
多分その通りだと思います。
今度、大食いのヤツを連れて行って、ライスを注文してみます。
ただ、ライスに点をつけると・・

> 実は昨年同様16日に伺おうかと思っていたのですが…残念です(クスン)
そこまでじゃないのでは、と。(笑)

>hiddyさん

コメントありがとうございます。
アチラをご無沙汰しており申し訳ありません。

阪神ファンですかw
私は元・・巨人ファンです。ペコリ
でも、代打と言えば、川藤か八重樫か大道か景浦か・・(笑)

> 「ラーショを愛する会」の皆様のそれを知りたいです。
おお、良い企画ですね。自分でも指名打者まで10店、考えてみますw

> 最近関宿ラーショに嵌りつつありまして、今日も行って来ました。
野田は最近、スープの雰囲気が変わったように聞いておりますでので、近いうちに行ってみます。

毎度ですw

ライスと半ライスはどんぶりで半々ライスは茶碗て事なんすかね~?
今のアタクシには食いきれませんwww

実は昨年同様16日に伺おうかと思っていたのですが…残念です(クスン)

阪神ファンですw

こんばんは!
こちらは未訪ですが川藤幸三・・なるほど!
各ラーショを打順に当てはめる・・良いですね^^かなり興味が湧きました。
「ラーショを愛する会」の皆様のそれを知りたいです。
私は引退した「姫宮」を含めても選手が足りませんw
半々ライスのCPもグーですね^^
最近関宿ラーショに嵌りつつありまして、今日も行って来ました。