2016/05/28

まるはな食堂 1@東京都

まるはな食堂
店舗
東京都江東区豊洲4-2-8

ビッグサイトに所用があり、豊洲でゆりかもめへ乗り換え。
13時過ぎといい時間だったので、昼食でございます。

駅周辺には惹かれるラーメン店がなかったものですから
ネットで検索して気になったコチラヘ。
看板が無く暖簾だけ出ており、知る人しか入らなそうな店です。

だいたいの位置だけ頭に入れて行ったら、
通りすぎてしまったわけだがw

店内には先客4、しかし残食器多数片付け中と
ピークの忙しさがうかがえます。
近所の方の憩いの場だったのでしょう。

年配の女性二人で切り盛りされているようです。


メニュー
カウンター席上方のメニュー。

麺類もありますが、ここはご飯ものでしょう。
食べるものは決めておりましたので、それを注文。


おちゃ
お茶です。ほっとしますね。
灰皿も同時に提供されます。


imgres_2016052411055984a.jpg
喫煙嫌い、喫煙店低評価の方にはお勧めしませんので、よろしくお願いします。



肉の生姜焼き定食(830円)
丼
たっぷり二膳分以上入ったご飯、
付け合せの野菜が乗った生姜焼き、漬物。
写真にありませんが、味噌汁もついております。


肉
脂身がしかり入った肉。
これ、弾力があってジューシーでうんまいw
ごはんがいくらでも食べられそうな味ですよ。


きゃべ
千切りキャベツもマヨネーズを付けて食べた残りは
肉の味が残る汁につけて、ご飯の上に乗せて食べちゃいます。

ごはんもあっという間になくなりました。

満腹、満足です。


 ごちそうさま 


美味しかった。
ほかのお客さンが食べていたオムライスも気になるし
こちらで用事があったらまた来ます。

コメント

非公開コメント