2016/06/01

手打ラーメン 俵屋 小山店 1@栃木県小山市

手打ラーメン 俵屋 小山店
店舗
栃木県小山市出井1351-1

宇都宮方面で仕事のため、
移動途中の店を検索してこちらへ。

11:30前で先客数名,後客続々。

カウンター席がないので、小上がりの4人用座卓へ。


メニュー
メニューはシンプル。

様子を伺っていると、餃子が人気のようで
持ち帰り用もできるみたいです。
当方は 営業を控えているので 食べ過ぎになるので自粛w

さほど待たずに配膳されました。


チャーシューメン(830円)
丼
薄色のスープ、表面をチャーシューが覆い
なかなか美味しそうですよ。


スープ
スープは熱々。
豚や鶏の動物系がしっかりしており、
それを醤油があっさりした味で仕上げていて旨し。
飲みやすく、グイグイ飲んでしまいますよ。


麺2
手打ち麺は細めですが、
しっかりとしたコシがあり、
啜り心地、噛み心地ともに良く、うんまい。


ちゃ2
軟らかいチャーシューは
小ぶりですが食べごたえガリます。
溶け出す旨味がスープの美味しさをアップ。

スープを飲む手が止まりにくいこと(笑)

麺量はさほど多くないので、“食べる”方、あるいは“ここ1軒だけ”の方なら
大盛りあるいは餃子などを食べても良さそうです。


 ごちそうさま 


美味しかったです。

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント