2016/05/25

横浜家系ラーメン 楊喜家 1@埼玉県本庄市

横浜家系ラーメン 楊喜家
店舗
埼玉県本庄市栄1-5

花園→伊勢崎の移動途中によりました。
初代 ラーメンショップ本庄店
二代目 ラーメンショップ
の時代を通して初訪問でございます。


券売機
入って右手の券売機で食券を購入。


おすすめ
「おすすめ」されると前向きに検討してしまう性格ですw


チャーシュー3枚、のり6枚、煮たまご1つ、ほうれん草、きくらげ が入っているとのこと。
入っている、というのは“プラス”ということのようなので、なるほど


images_20160529115808019.jpg
得だね、じゃないか~

ということで、それを。



おこのみ
もちろん、お好み調整が可能です。

カウンター席で待つこと7分、高台にラーメンが置かれました。


楊喜家ラーメン・小(850円)
丼
厚めの鶏油層が浮く一杯ですw


スープ
油の下に控えるスープは豚骨感強め。
醤油ダレもしっかり主張し、撹拌して飲むといい塩梅ですよ。
旨い。


麺
麺は平打ち気味の中太ストレート。
表面が滑らかで、ややモッチリ。
啜りやすく、食べやすい麺で美味しいです。

麺が早々に亡くなったなあ、食べるの早過ぎか?と思ったのですが、
帰ってから券売機の写真を見て納得。
得だね情報で左端のボタンを押したのですが
「小」=「半玉」だったのですね(汗)

眼鏡変えっかな・・・


チャーシュー 煮たまご
具はチャーシューは4枚、煮たまごが一個。
あとはほうれん草と、キクラゲ、のり8枚。
どの具もしっかり働いてくれますので、味、食感とも飽きません。


海苔巻き
海苔巻き、海苔巻、っと。


 ごちそうさま 


美味しかったです。

さて、ここだけにするはずだったのですが、
なぜかお腹の調子が良いのか、物足りないような・・・
(半玉だったことに気付いていないわけです)

関連記事

コメント

非公開コメント