2016/05/24

ラーメンショップ 野田店 11@千葉県野田市

ラーメンショップ野田店
店舗
千葉県野田市桐ケ作890-2

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
同行者が「ラーショへ行きましょう」という誘いに乗って訪問。

店内教育指導がなくなったのは良かったのですが
正直、麺が変わってしまいあまり乗り気がしなかったのですが、
なら、思いっきり硬めを試してみようかな、と。

「あさひや」の モッチリ プニプニ 麺だと思ったので
食券回収に来た店員氏に
「硬めの硬め、超硬め」と告げると
「バリカタっすねw」と


ラーメン(480円) ※麺バリカタ
丼
480円ですからね、これで。
スープタップリ、麺十分。
海苔にチャーシュー、ほうれん草ですから
不満はありませんよ。


スープ
スープはブタクサで課長バッチリ豚骨醤油。
ラーショらしい味です。

そして麺ですが、

あれ?


麺
見た目は“◯あ”の中細麺ですよ。

持ち上げた時のバリカタネットリ感もそう。
食べてみると、心地良いかんすい臭とあの味!
テーブル席なので厨房が見えませんから、最後に目視確認しなければ。


ちゃ
チャーシュー。
具はあと、ほうれん草と海苔だけですが
480円ですからね。不満はございません。


ネギチャーシュー丼(350円)
ネギチャ丼
ネギチャーシュー丼をつけてみました。
ネギラーメンだと+200円、チャーシューメンだと+300円、半ライスは100円だよな
などと考えての細かい性格のO型的選択ですm(__)m


ちゃ2
ラーメンのものと、ネギチャーシュー丼のものでは
モノが違いますね。
でも、350円で、チャーシュー、ネギ、ライスがつくと考えればお得でしょう。


 ごちそうさま 


帰りがけに厨房内に目をやると “◯あ” の麺箱が積んでありました。

麺が“◯あ”に戻り、落ち着いて食べられるし、またきます(笑)


のれん
暖簾に“椿”の文字があるるラーショが
ラーショの中でも美味しいなんて都市伝説・・・
は、ありませんので、いろいろな暖簾のラーショに
先入観なく入ってくださいね。
味も美味しさは、外見や歴史にかかわらず、店それぞれですから。

関連記事

コメント

非公開コメント