2016/05/22

miso style となみ 1@埼玉県さいたま市桜区

miso style となみ
店舗
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-26 サンシティ西浦和105

某サイトで「埼玉」「味噌」でランキング検索すると
いつの間にかトップになった店です。
並ぶのが苦手な夫婦ですので、時間距離も考えて未訪のままでしたが
そろそろこの近辺にも来ないと“味噌”“辛い”がネタ切れでして。

また、狼煙グループ=ドロドロ のイメージから、
ドロドロ苦手なかみさんを連れての訪問に二の足を踏んでいたのです。

休日、12:20ころ。
店の前のコインパに車を置いて行くと、なんと待ちなし!

食券を買って店内待機席へ。
扉に「当面一人体制なのでお時間がかかります」のような案内の張り紙がありましたが
一人で忙しくても、丁寧な接客ですね。

5分ほどで空いた席へ。
さらに5分ほどで提供となりました。


辛みそつけめん・中盛(850円)
つけ
ドロドロ系のつけダレと麺です
ラー油は「足りなければ言ってください」とのことですよ。


麺
まずは麺だけ食べます。
自家製、全粒粉入りの麺はツルシコで旨し。


麺2
水切りしっかり、香りもいいです。


つけ2
ツケダレにはネギやメンマなどの具がたっぷり。


つけ3
赤いラー油の下のつけダレはドロドロ。
単にドロソロなだけではなく、味も濃厚でうんまい。
濃度は高いけどしつこく感じないのは、旨いってことでしょうね。
辛さも食欲増進程度でハードルは低く、味噌を旨くしてくれています。


からむ
当然、麺に絡む。
というか、麺がどんどん持って行きますよ。


ちゃ
チャーシューはピンク系。
しっとり、そのまま食べて旨し、ツケダレに沈めて旨し。


メンマ
メンマやネギもしっかり入っており、これで850円は満足度高しでございます。


カレー
最後に卓上のカレー粉を入れてみました。
味変えにはいいですな。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
辛さも程よく、麺や具も旨くて十分。


さて、ドロドロ苦手だと思っていたかみさんですが、

ラーメン
この、ボリュームたっぷりのやつを食べていますよw
結局最後に濃いスープを割って完食。

この濃さにこの麺は美味しい、塩分も気にならず、と高評価。
もっと早く来ればよかったですよ。


さて。
私たち、非常についていたようで、すぐに店内、店外待ちが発生。
退店時には外待ち10人以上でした


卓上
卓上
関連記事

コメント

非公開コメント