2016/05/22

ラーメン青木亭 野田店 3@千葉県野田市

ラーメン青木亭 野田店
店舗
千葉県野田市岩名1697-6

久々に野田の青木亭です。
春日部や幸手、あるいは野田市街方面は、
昼休みに食べに行くには半端に遠く、めったに行けないのです。


メニュー
店頭のメニュー

数字式券売機が入ってすぐ左にあるので
外で食べるメニューを決めて番号を覚えて入ると
スムーズな食券購入ができます。

忘れるかもしれないけどw


Ci8qehAUoAAW5FW.jpg

こんな案内がありますので
気軽に好みを伝えましょう。


辛ネギラーメン(味噌) 850円  ※麺普通 背脂多め 味濃いめ
丼
背脂ギトギト多め
えー、無理は致しませんm(__)m


スープ
多め。
ですがこのトロリン具合。
豚骨メインの濃い味噌にシツコクない背脂はベストマッチでしょう。
ちょっと温度が低いのは、背脂とネギの影響でしょうか。


辛ネギ
ネギは唐辛子と少量のアブラで和えられたものですか?
豆板醤はどうか・・わかりませんm(__)m
素材感+辛さで、辛いネギ。
ごま油で和える、通常のラーショタイプネギとは違いますね。


あ、字は似ておりますが


imgres_2016052411055984a.jpg
辛味噌に和えられたネギ 
ではないと思われます(棒読み)


麺
麺はモッチリ寄り。
味噌が絡む、辛味が絡む、背脂が絡む。


ちゃ
チャーシューは1枚。



メンマ
メンマ


そして、


ライス(半分盛り)50円
ライス小
半分盛りでも十分な量
これで50円とは、まさに乗せてくれ、ですよね。


のせ
^ν^)つ モンブラン



 ごちそうさま 


次回は背脂普通にしようっとw

また来ます


卓上
卓上

関連記事

コメント

非公開コメント