2011/08/11

麺屋紅葉(もみじ)1@千葉県野田市

たまには勤務先のある、地元のラーメン店へ行かなくては・・

ということで、向かったのは東武野田線川間駅近くにある、こちら。

麺屋紅葉(もみじ)
店頭

千葉県野田市岩名2-7-31 コーポ秋山101


暖簾

大きく丸い模様が描かれた暖簾


ランチ看板

ランチタイムには、お得なセットメニューもあります。


スタッフは女性店主と若いお嬢さん。

1年半ほど前の初訪問時と変わっておらず、なんとなくホっとしたりしますw


メニュー1  

麺類のメニュー

メニュー2  メニュー3

その他のメニュー。夜は居酒屋としても営業しているようです。


さて、麺類はほかにも・・

冷やし中華
冷やし中華はもちろん、

新メニュー、季節限定メニュー

新メニュー、夏限定メニューがあって、気になりますが・・・


注文したのは
「塩ラーメン」(800円)「大盛」(100円)
塩ラーメン(大盛)

醤油ラーメン(650円)や味噌ラーメン(750円)と比べて割高ですが、

ホタテの効いたスープで、ワンタンが4個入っているというのが売りのようです。

丼には暖簾と同じ、丸い模様が逆さに描かれていますね。、


スープ

ホタテが香るスープは透明感があり、表面に細かいアブラが浮いていて、アツアツ。

鶏と魚介のスープにホタテを加えたものでしょうか。

塩気は味をはっきりさせてくれる程度に効いていてちょうどよい。


麺

麺は中細の縮れ。

やや硬めでしっかりとした噛み心地。啜り心地も良いですね。

スープとの相性もいいですよ。



ワンタン

ウスウスでツルリとした皮のワンタン。“ワンタンは皮”派の私にとっては好みのもの。

ギュっと詰まった餡は薄めの味でスープに対する強い影響はなく、美味しい具として役に立っています。



具

他の具はこちら。

以前食べた醤油ラーメンと比べてみると、ホウレンソウが無くなってアオサのりになっていますかね。

このアオサは後半、スープに溶け出して風味を変えてくれます。


ホタテ

完食した丼の底から、ホタテ片がいくつか出てきましたよ。


アイスコーヒー

食後はアイスコーヒー(ランチサービス)でクールダウン。

暑い車へ乗る前に汗が引くので、うれしいサービスです。

 ごちそうさま 


また来ます。


営業時間・定休日

営業時間・定休日


駐車場


駐車場は店舗脇の月極め駐車場の中に、2台分。



8月の定休日

今月はお盆休みがありますね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます。

壁に小さな貼り紙がありました。
離れていたので写真に撮りませんでしたが・・

「新メニュー 醤油ワンタンメン 800円」(爆)

同額です。ペコリ

なかなか美味そうではないですかw
塩の価格が高め設定なのが引かれます。

>にゃほとさん

コメントありがとうございます。

こちらは、私を含めたいわゆるラヲタが目指す店ではないかな、とも思ったりするのです。
私としては地元の店だけに、その分思い入れはありませけど。
しか~し。
ラーメンはキッチリと作っておりますよw
データベースのレビューなども参考になさってください。

> 駅からもそんなに歩かないし、今度行って来ようかなあ~♪
遠いですから、機会がありましたら、是非どうぞ。
女性店主さんとお嬢さんの、明るい雰囲気が好きです(←おじさんな私には、ここもポイントですw)

最近、塩が好きになってきたので、読んでたら食べたくなってきました ((´∀`))
ホタテの旨みがたっぷりって感じですね~♪

駅からもそんなに歩かないし、今度行って来ようかなあ~♪