2016/05/16

頭山満 桐生店

頭山満 桐生店
店舗
群馬県桐生市巴町2丁目15-1

休日の昼。
自宅から80キロ、1時間半近くかけて
激辛があるというこちらへ。

ちなみに「とうさんまん」と入力すると
PCだと「父さんマン」あるいは「倒産マン」と変換されますが
スマホの辞書だと「頭山満」が選択肢にあるとかないとか。
「とうやまみつる」だと歴史上の人物「頭山満」が表示されるのですが。

閑話休題。


はりがみ2
これは風除室の壁ですが、
店内には、そこらじゅうに「○○辛 △△(名前)」と
達成者の短冊が貼られています。
30辛、50辛などもありますし
10辛は数えきれないほど。

メニュー
貼り紙の多さから、かみさんなら10辛は余裕のレベルだと思いますが
本人は自重して5辛を選択。
私は「結構辛いです」と書いてある2辛。


辛みそラーメン・2辛(820円) 
丼
真っ赤な一杯が登場!
といっても2辛なら、怯むほどの見た目ではありませんかね。


スープ
自家製ラー油で辛さを加えたスープ。
ベースの味噌はいくつかを合わせているのでしょうか。
唐辛子とラー油、ゴマの配分が見事、うんま辛いスープです。


麺
麺はもっちり中太。
味噌ラーメンに、そしてこの辛いスープにピッタリでウマウマです。


yささい
具はモヤシにひき肉、ニラ。
この手のラーメンでは定番といっていいでしょう。
辛いスープとの相性がいいですね。

うんまい。
あやうく完飲するところでしたよ。


 ごちそうさま 


辛さを楽しめる、ちょうどいい旨辛具合でした。
次回は4辛くらいに挑戦してもいいかなと。
麺量は多くないのでちょっと食べる人なら大盛(108円・学生は無料サービス)
のほうがいいかもしれませんが、
メニューには替玉(108円)もありましたので、追加も可能のようですね。
ライスも鉄板かな。


そしてかみさんの食べた

辛味噌ラーメン(5辛) 918円かな?
から5
真っ赤度合いが変わりますね。
予想通り余裕で完食、
辛さに物足りなさはなく、美味しい辛さだったと高評価でした。


また来ます。
といっても次回はみどり市大間々店になるかもしれませんが。
関連記事

コメント

非公開コメント