2016/05/12

二代目 村岡屋 1@栃木県宇都宮市

二代目 村岡屋
店舗
栃木県宇都宮市鐺山町2037-1

宇都宮に所用があり、数軒をチョイス。
皆さんの意見を聞いて、一番支持されたコチラへお邪魔しました。

ええ、主体性のない私ですw

開店前10分、P.P.ゲト


めにゅ1
外にもメニューが置いてあるので確認


めにゅ
ランチセットもありますが、今回は唐揚げと決めておりました。

で、


看板
ベストマッチ!
と言われると、こちらを選んでしまうわけでしてw


淡麗地鶏 特製中華そば(900円) ※手もみ麺
丼
美しい、まさに中華そばな一杯が到着!


スープ
綺麗な油の浮くスープ
上品な鶏に上品な醤油。でもキレがあって物足りなさは感じません。
うんまいw
グイグイと飲んでしまいますよ。


麺
手もみ細麺
ピロピロ感がありますが、個性的なので
スープより目立つみたいで
自分としてはデフォのほうが好みかも、
と想像しながら食べます


具
案内書きによると
特製は煮玉子が乗り、チャーシューが2枚増えるそうです。
うっすらピンクのチャーシューは
軟らかく旨し。

メンマ
メンマは穂先


たまご
煮玉子

さすがに特製は具だくさんですね。


そしてこれを食べたかったんです。

唐揚げ(400円)
からあげ
カリっと揚げられたから揚げは
甘酸っぱい味付けで、ごはんが欲しくなりますね。

唐揚げハーフ(250円)と小ライス(50円)という選択肢がいいかな。


 ごちそうさま 

美味しかったです。
濃厚味噌、濃厚辛味噌もあるようなので、休日の責務も視野に入れますw


さて、同行者のT君が食べたのが

特製つけ麺(1000円)
つけ
本当に濃厚で、淡麗とは、まさに正反対ですな。
たいへん好評でした。


ほかにも

めにゅ4 
黒醤油や


めにゅ5  めにゅ6
濃厚味噌、濃厚辛味噌など、
多彩なメニューで飽きさせない工夫をしているようです。


めにゅ裏

関連記事

コメント

非公開コメント