2016/05/09

ジャンクガレッジ白岡店 1@埼玉県南埼玉郡白岡町

ジャンクガレッジ白岡店
店舗
埼玉県白岡市西10-1-6

休日の職責でございますw
以前ドンキタに行って、 盛りがイマニだったこともあって
この系列は避けていたのですが、
店によっては違うかも、と思い直して行ってみた次第です。
辛いラーメンもネタ切れでしたし・・

休日の昼ですが並びはなく
お客もラヲタ、マシヲタは一人二人。女性二入連れや家族もいて
ほんわかした雰囲気。

東大宮のジャンクガレッジ本店に行ったときは
並び時間も含めて緊張したっけなあ。


メニュー
店頭のメニュー写真を確認して店内へ。


券売機
入って右手に券売機
ドンキタと同仕様のものですかね。
全体の写真はピンボケのため、一部のみでスマソ・・

食券を買ってカウンター席へ。


無料トッピ トッピング案内
無料トッピングはこちら

食券を渡す時に聞かれますので
決めておくが宜し

そういえば、味とか課長のコールってないんですね。


盛りの目安
ヤサイの盛りの目安。
このような案内は「らーめん大」にもありますが、
注文する側にとってはありがたいものです。
食べきれる、食べきれないという食べての問題もありますが
盛る、盛らない、という店側の問題もクリアされます。
「え? マシって これだけ? (゜o゜)」 という店もありますから。

さあ、ラーメンが高台に置かれました。
運んでくる途中で、頂上の大き目のアブラが
ポロリと転げ落ちるのを見逃しませんでしたぞw


味噌ラーメン・並(770円) ※野菜ダブル アブラ
丼
写真通りのモヤシの山。


丼よこ
ブタが寄り添うように張り付いて、
というより、落ちないように差しこまれている感じw


取り皿は使われますか? と聞かれましたが、辞退して
まずは スープから 野菜から・・


野菜
キャベ率に重きを置く方もいらっしゃいますが
無料トッピングですから、ほぼもやしで十分。
シャキとした茹で加減で、スープをかけ、崩して食べます。
アブラはさほど多くないのは
大きなヤツが途中で落ちたからでしょう(笑)


ぶた
豚は厚みこそさほどでもありませんが
軟らかく、味付けも程よく旨し。


スープ
濃い味噌です。
動物系、特に豚のしっかりしたこの系統のスープって
味噌や辛い味がよく合うと思います。
デフォより好きかも。


麺
麺は平打ちモッチリ麺。
食べ応えがありますし、スープも絡んで美味しいですよ。
このへんも、一般大衆向け仕様ですな。
ウチのかみさんなんか、ふっといゴワゴワ麺はノーサンキューですので。

7分ほどで完食。


 ごちそうさま 


美味しかったです。

冒頭に書きましたが、
倍盛りや全マシ野菜ダブルといった
その筋系のコールをする人もいれば
家族連れ、女性だけのお客が多いのもわかります。
トッピングの案内や接客もソフトだしね。

また来ます。


最後に かみさんが食べた

辛ラーメン(770円)+味玉(100円) ※しょうが 
かみさん
デフォだとこのくらいの盛り。

ほどよい辛さね、とまずまずの評価でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキーさん

コメント有難うございます

> 今回の記事を拝見して、我輩がつぎにヌヌム道を見つけました、
>
> 次回、蛮勇をお見せしましょうぞ!
>
>
> 明日ヤッたとしてもアップできるの6月だけどー
> (´∀`)

大盛り、ダブルの全マシですか! 

近寄りません(爆)

!✨

今回の記事を拝見して、我輩がつぎにヌヌム道を見つけました、

次回、蛮勇をお見せしましょうぞ!


明日ヤッたとしてもアップできるの6月だけどー
(´∀`)