2016/05/07

ごらく屋 1@茨城県猿島郡境町

所用があって境町へ。
このへんに G-men というラーメン屋ができていたんだっけ・・
と路地に入ると、その手前のかなり古い建物に
黄色い看板と無地の暖簾、外に幟があるのを発見!


ごらく屋
店舗
茨城県猿島郡境町山神町774


入口
某サイトにも未登録でしたし (※)
普通なら躊躇するような雰囲気ですが、方針変更。
勘を信じて入ってみました。


「いらっしゃい」と男性店主さん。

店舗の年季との落差に少々驚きながらカウンター席へw

そして頭上のメニューを見ると


メニュー2
醤油、鶏塩、台湾、担々・・・(゜o゜)


メニュー3
味噌、キムチ、エビ塩ラーメン・・・(゜o゜)!


メニュー4
さらに、魚介つけ麺、カレーつけ麺・・・(゜o゜)!!

と、ラーメン専門店並、いや、それ以上の多彩なメニュー・・・(゜o゜)!!!


メニュー
さらにホワイトボードには
“日替りラーメン”とセットメニュー


ということで、まずは本日のラーメンを逝っちゃいましょうかね。


半チャーハン日替ラーメン(800円)
半ちゃ
軽快な鍋振り音のあとに、
まずは半チャーハンが提供されました。


半ちゃ2
しっとり系で味付け塩梅よろしく、美味しいです。

そしてラーメンの登場。


ラーメンのドンブリは、当然

79e09a45-s.jpg
唐草か


ダウンロード
龍だろう、と思ったら


日替りラーメン(野菜あんかけ) 単品価格500円
丼
四角っぽいオサレ系だったわけだが・・・(゜o゜)!!!!


スープう
スープは動物系に醤油の効いた
オーソドックスなタイプ。


具
あんかけ、ですがキャベツ、ニンジン、ニラ、キクラゲ、玉ねぎなど
あまりドロっとしておらず、野菜の表面を薄く覆うような感じ。
甘い味付けで炒めた旨みが出ていて、なかなか旨い。


麺
麺は、あら。
中細のよくある中華麺 中太の縮れ。
歯ごたえもあり、スープにも合います。
これなら、いろいろなメニューがあるわけだと納得。

完食です。

 ごちそうさま 


こりゃ、また来なけりゃなるまい、です(笑)
次は台湾かカレーか担々麺か鶏塩か・・



なお、もし行かれる方がおられましたら、
喫煙可でして、そこは勘弁してくださいね。

(※)一昨日、ネットで検索すると
  少しだけ情報を見つけることが出来ました。

関連記事

コメント

非公開コメント