2016/05/02

ラーメンショップ 木立店 7 @埼玉県幸手市

ラーメンショップ 木立店
店舗
埼玉県幸手市木立429 県道371号線沿い 幸手工業団地近く

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
連休中の月曜、昼に訪問。

店内満席、4人待ちと盛況。
厨房とフロアで7,8人の店員さんが仕事中ですよ。

ウェイティングボードに名前を記入して食券を購入。


券売機
券売機


食券
デフォのラーメンにいろいろトッピングを注文してみました。

なんとなく健康食っぽくないですか?

ないですか?

そうですか・・



7,8分で空席に案内され、さらに5分ほど待って・・


ラーメン(630) ※麺硬めアブラ多め
+野菜(100)+メンマ(100)+コリコリ岩のり(150)

丼
健康的なのか、そうでないのかわからないような
具だくさんな一杯が到着w


スープ
背脂の浮くスープ。
昼どき、店内待ちで混雑しているからか、スープが…
ショッパクドウマ希望、としておきましょう。
同行者はここで週に数回は食べているスキモノなのですが
やはり同様の感想。


やさい
野菜は、モヤシ、キャベツ、キクラゲなど。


メンマ
増量したメンマ


いわのり
そして岩のり。


麺
硬め指定の麺は
「◯あ」らしいポソモチ具合で、すすり心地良し。


ちゃ
チャーシューはやや大きめのものが1枚。
厚みもあり、しっとりして旨し。


 ごちそうさま 


昼のピーク、そして渡しの場合は具の多さも影響したかもしれません。

次回は朝か、余裕のありそうなときに来てみます。



うすい ラーメンショップ うすい

関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです(^ω^)

久々に貴方のブログをカテゴリー別に拝見しました。ラーショの好みは人それぞれと思います。木立店、花見の時期に初来訪しました。ラーショは野田店以外食べた事無いのですが、木立店は僕の好みではありませんでした。スープは薄っぺらい、温い、変な脂クドさでキツかったです。野田店、サービスデーを値上げしてから美味くなったと思いますが。
最近、ブログの更新がありませんが、体調崩されたのでしょうか?
また楽しい記事を期待しております。

>kouheiさん

こちらこそご無沙汰しております。
コメント有難うございます。

> ここのことではないのですが、ラーショでたまに寸胴に水を足しているのを見かけます。
聞いたことはありますが、見たことはまだありません。
今回はそんな感じがしました。

> 注文前だったら帰ってもいいかなと思うんですが、今のところ100%注文後なんですw
> 先日は金田亭に行きましたが、気絶するくらいのうまさでした。
よかった。
結構温度のことを言われるのですが、大丈夫だったでしょうか・・

>
> PS.
> 「う*い」パクらせていただきました。
> 無断ですみません(汗

どうぞどうぞ、さらに応用しちゃってくださいw

う*い ラーメンショップ う*い

お久しぶりです^^
ここのことではないのですが、ラーショでたまに寸胴に水を足しているのを見かけます。
注文前だったら帰ってもいいかなと思うんですが、今のところ100%注文後なんですw
先日は金田亭に行きましたが、気絶するくらいのうまさでした。

PS.
「う*い」パクらせていただきました。
無断ですみません(汗