2016/05/04

麺屋 葵 2@埼玉県幸手市

麺屋 葵
店舗
埼玉県幸手市東4-1-24

先日の一杯が好印象でしたので、早々に再訪。
もちろん、狙いは店本来の売りと思われる、味噌です。
なお、記事の順番が前後しておりまして、4月下旬の訪問でございます。
昼過ぎ、先客7,8人だったかな。


メニュー
G.W中はメニューを絞って営業されておりました。


お。
味噌だけじゃなくて、辛味噌がありますよ。

当然、カミさん向きかどうかをチェックしなければなりませんので
それを注文!

みなさん、静かに鴨出汁を食べているようですが、

そんな落ち着いた雰囲気の店内を


ダウンロード
味噌の香りで染めてやろうかしゃん


ジャカジャカジャカジャカ、と
突然店内に響き渡る
心地よいリズムの鍋振り音、
そして店内に充満する、
野菜を炒める良い香り!


こりゃもう、作っている途中から旨い(爆)


旨辛味噌らーめん(790円) ライス(100円)
丼
スープたっぷり、うんまげな一杯が到着!

ライスも到着!


スープ
アッツアツな濃い目の味噌、
そこに唐辛子系の辛さを加えたスープは
まさに旨辛。
辛さに弱い私ですが、心地良い辛さですし
味噌の風味もよく伝わってきます。


野菜
野菜の旨味もスープに溶け出し
スープの旨味も野菜が吸いますな。


麺
麺はモッチリな中太麺。
味噌にはこれ、ですな。
柔めの食感が、(・∀・)イイ!!


ちゃ
崩れそうなチャーシューが、またうんまいw


もう、


乗せ
乗せるしかないですよ(爆)


 ごちそうさま 


某サイトでは、限定や醤油はあれど
味噌のレビューがあがっていないのですが
ここは味噌推しの店ですぜ!
鴨出汁も旨いけどw


ということで、さっそくかみさんを連れて訪問したのでしたw

関連記事

コメント

非公開コメント