2016/04/28

二代目ラーメン処「まるは」 旬 1@千葉県市原市

二代目ラーメン処「まるは」 旬
店舗
千葉県市原市五井金杉1-7

この日は市原の客先へ。
福たけが定休日だったのでこちらへ。
年中無休、パチンコ屋の広い駐車場が使用可、と
車移動の仕事人向けで助かります。

12時過ぎで店内7,8割ほどの入り。
その8割が仕事人、ラヲタ率ゼロ(と思われる)な入りやすさw


券売機
入って左手にある券売機
同行者は鶏白湯、私は濃厚G朗つけを選択。
食券渡すときに、ニンニクは入れないようお願いした・・んだったかな(←記憶喪失)

「G朗」という表記。

最近は 「当店は二郎系・・」 なんて堂々と謳う、
インスパイアな気持ちがないパチもん店もあるようですが、


こういうネーミングは好きです。

さて、マシは・・・

なんて思っていたら、トッピングはなく、ドンブリが運ばれてきました。


濃厚G朗つけ麺(880円) + 半ライス(ランチサービス)
つけ
つけ丼に具が盛られていて
スープが見えませんが、つけ麺でやんす。

なお、ランチにはサービスで、
ライスか半ライスがつけられます。

つい、ついお願いしてしまいましたが、
なくても十分だったことは言うまでもありません。


メン・具
具は、シャキっとした茹で加減のモヤシにキャベツ少々、
あとは刻み玉ねぎ、ブタ。


麺
褐色の麺はゴワゴワの極太。
いかにもな食べ応えで水もよく切られており、旨いです。


つけつけ
具の下のツケダレはアブラしっかり目な豚骨醤油。
味も濃厚で、ぶっとい麺に負けず絡みつきます。

なかなか食べ応えありますな。
半ライスの上に載せるだけの、
心の余裕はありませんでした。


 ごちそうさま 


ジローの雰囲気がお手軽に味わえるメニューと言えそうです。
もちろん、マニア、ラヲタぢゃなければ、ですがw

次回は同行者が食べて気にいったという、鶏白湯にしてみます。


卓上
卓上
関連記事

コメント

非公開コメント