2016/04/25

麺屋 旬 1@埼玉県川越市

麺屋 旬
店舗
埼玉県川越市今成1-3-1

休日はかみさんを連れてでかけるのですが、
持ちネタ、情報が少なくなってきたので、店探しも一苦労。
この日は、なんとか見つけた店が“二郎系”であることに途中で気づき、こちらへ変更。
7年ほど前に来て以来です(汗)

彼女はアブラ苦手なんですが、あっさりもあるから、いいでしょう。
私もアブラはそんなに得意じゃあないんですけどね・・


メニュー
メニュー(表)
基本は「こってり」です。

先客の2人、そしてあとからきた一人客、
その後から来た(たぶん)ご夫婦も、
みなさん「こってり」を注文していますよ。


メニュー裏
「こってり」ではないメニューもあります。

かみさんが、「こってりらーめん」のアブラ少なめってできるの?
なんて聞くので、こちら和風を推奨w


さて、私の一杯。
ジャカジャカジャカ・・音がして、

つ はい


こってり旬らーめん(950円) ※ギタ
ギタ旬
ギタで背脂フリフリ12回。
超ギタはそれ以上ですから、アブラ〜隊にはうれしい仕様ですよ。
ボク インタイ シタケド・・・

こってりを注文した隣の奥様?の視線を感じます。
ええ、ドンブリに、ですがw


スープ
背脂の浮くスープは醤油強めで煮干あっさり。
やっぱり背脂多め、合うわ~。
旨し!


あぶら2
雪化粧
背脂なのに
美しい

(・∀・)


麺
中細の
ストレート麺は
背脂に
まみれポソモチ
旨さ増し増す

(・∀・)


ちゃ
チャーシューも
アブラを取れば
ほら綺麗

(・∀・)


味玉2
味玉を
割れば中から
オレンジの
ゼリー溶け出る
これ至福なり

(・∀・)


醤油のスープと具、モチプリな麺で、背脂をかきこむ、かきこむ!
世界よ、これがラーメンの基本型だ!
TweetByスパノリ


 ごちそうさま 


美味しかったです。
これからも程々にお付き合いしたいと思います(棒読み)


かみさんの食べた
和風旬らーめん(950円)
特製和風
なかなか好評で、「なんか懐しい味」と言っておりましたw


駐車場
駐車場は店舗裏手、
月極駐車場の手前側6台分です。

関連記事

コメント

非公開コメント