2016/04/24

らーめんDINING れんげ 1@群馬県太田市

らーめんDINING れんげ
店舗
群馬県太田市新井町549-27

濱家を出て、太田方面へ。
ちょいと気になった新店がありまして、
そこの担々麺を山の神対策として事前調査w


案内
店頭の看板

“洋食屋さんの”ということなので、元はそちらの系統なのでしょうか。

店内へ入ると、厨房周りにL字型カウンター、
ほかに小上がり、テーブル席が配置されております。
入口の上も瓦ですし、低めの高台から想像するのは和食居酒屋。


券売機
入って左にある券売機
値段設定は少々強気なので、ラーメンに期待しますよ。

食券を購入しカウンター席へ。


DSC_0297.jpg
ポットの水が常温で
ぬるいわけだがw



担担麺(880円)
丼
辛そうな雰囲気の一杯が到着。


スープ
アブラの浮くスープは花椒の香りと味が強め。
全体的にアブラ多めな印象。
辛さはさほどでもなく、辛さより旨味でしょうか。
とはいっても、辛さに弱めな私ですから少々汗が出ます。


冷たい水が欲しいわけだがwww


麺
麺はストレートの細麺。
豚骨や流行りの煮干などでも使われていそうなタイプ。
硬めの茹で加減で、風味とともに麺の主張は強め。
ちょっと意外な感じがしましたが、
スープの絡みはよく、なかなかではないかと。


具は青梗菜と糸唐辛子とひき肉
上品系な担々麺です。


 ごちそうさま 


辛さ的に、山の神にはちと弱いか(笑)


だいぶ暑くなりましたので、お冷には氷希望w


関連記事

コメント

非公開コメント