2016/04/24

横濱家系らーめん 濱家 館林店 1@群馬県館林市

横濱家系らーめん 濱家 館林店
店舗
群馬県館林市苗木町2646-8 トレアドールシティハウス1階

夜だけ営業とハードルの高かった“博多屋台”が移転し
その後に入ったお店です。
昼時に通ったので行ってみました。

ネットで調べると、岡山や赤羽に同名の家系ラーメン店があるようですが
看板は赤羽と同じようですね。


券売機
入って左手にある券売機で食券を買います。

選んだのは「得々醤油」
親愛なる六年生さんの好評価が記憶にあったことが
選択の理由です。

土曜の昼で、カウンターに空席1。
空いたばかりの席に座り、「アブラ多め」でお願いしました。

提供直前、
チャーシューをバーナーで炙られての提供。


得々醤油(860円) ※アブラ多め
丼
あの人が
おトクじゃないかと
言ったから
得々醤油に
決めたわけだが

などと詠みながら、まずはスープから。


スープ
粘度の高さはアブラ多めも跳ね返すようで、
醤油ダレのシッカリ効いたトロリンスープ。
若干トロミやりすぎ感にも思いますが
ショッパさはなく美味しい。


麺
少々ねじれのある中太麺はデフォでもやや硬め、
スルポソとした食感。
トロリンスープを纏って旨いですよ。


>具材はチャーシュー2枚・海苔5枚・味玉1個・ほうれん草。
>おトクじゃないか。
(by六年生さん)
という具ですが、その通りで


ちゃ
大き目のチャーシューが2枚となり


味玉
トロリン味玉がついて

海苔増量で+180円ですから、確かにお得ですな。


そして

卓上
卓上にある


魚粉投入
魚粉投入、


刻み生姜投入
刻み生姜投入、

と味を変えて完食、ほぼ完飲。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
スープが若干、食べ手を選びそうな感じもしますが、
私は好きです。


また、来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント