2016/04/19

麺屋 葵 1@埼玉県幸手市

麺屋 葵
店舗
埼玉県幸手市東4-1-24

地元幸手の店に初訪問。
すみません、ラヲタじゃないもんで・・・


メニュー
案内
メニューの順番的に味噌が推しと思われますが
先日1周年記念で評判が良かったというメニューを選んでみました。


鴨出汁の蛤らーめん(950円) + ライス(100円)
丼
なかなか美味しそうなラーメンじゃないですか。


スープ
鴨出汁ということで独特な味と香り、


蛤
そこには蛤が効いておりスッキリとした喉越し。
しかし、コクのある熱々のスープがうんまいですよ。


チャ
鴨肉は幸手名産、合鴨肉。
やわらかくってうんまいです。


麺
麺は中太の縮れ。
スープの吸い上げはよく、美味しいです。
味噌が売りのようなんで、こういうモッチリ麺を合わせたのかな、
とも思いましたが、


記事
幸手といえば合鴨で有名な浜田商店なんですが
その肉を使うだけではなく
麺も地元の製麺所で作ってもらっているとの記事を読みまして、
好感度アップ、そして店主の思いを勝手に思慮。

ラヲタ好み  流行り? のパツパツの細麺じゃない、
この麺とスープの良さを、その思いとともに感じた次第です。


おっと、

忘れちゃいけない


かもんbらん
カモンブラン!

麺の旨さ、肉の旨さがわかりますw


 ごちそうさま 


地元ゆえ、平日は昼時に行けない(昼休み兄帰ってこられない)こともあって
ようやくの訪問となりましたが、近いうちにかみさんを連れて味噌、食べに行きます。


駐車場
駐車場は、店の前じゃないのでご注意ください

実は私、この案内を見たのに、早とちりというか勘違いしてしまいましたm(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント