2016/04/18

らーめん☆王子

らーめん☆王子
店舗
埼玉県川口市東領家3-21-9 襲田コーポ101

以前、この店名と同じ名前だった友人がいたのでドキっとしましたが、
その方に関係するお店ではありませんでしたw


といいつつも、名前が気になって
ネタ的にも行きたかった店(爆)
でも、周辺にコインPがなく、2度ほど諦めております。

この日も近所に所用があったので行ってみると
1台だけある駐車場が運良く空いていましたよ。

入って左にある券売機で食券を買いカウンター席へ。

座るとすぐにトッピングについて聞かれますので「ヤサイ・アブラ」と・・・


トッピング

改めてトッピング説明を読みながら待ちます(笑)


ら~めん 750円(250g) ※ヤサイ、アブラ
丼上
なかなかボリューミーな一杯。


丼横
横からドゾw


スープ
豚クサ感はないものの
しっかりとしたスープで醤油も効いており、
この系統としてはマイルドで飲みやすいと思います。
美味しい。


あぶら
アブラは頂上にひと乗せ。
ヤサイも多いので、もっと欲しいくらい。
次回はマシマシだな。


やさい
そのヤサイはモヤシたっぷり。
茹で加減は程々でシャキ感が残るもの。
スープをかけて食べて旨し。


ぶた
ブタはバラロールで厚めが二枚。
味も染みており、食べ応えあり。
ブタが2枚あると、そひてバラだとヤサイマシでキツくなる、
弱体化したオヤジですが、ここはクリアw


麺
平打ちの麺は、剛ではなく柔。
ヤワイのではなく、食べやすい(極太である点を除く)という意味で。
スープとの相性も良く、なかなか旨い。
250gという麺量はしっかりとあって、休んだら負け(爆)


手を止めず8分で完食!

(自分という食べ手のレベルは低いけど、)この系統はやっぱり戦いですなw


 ごちそうさま 


美味しかったです。
辛いのもあるみたいなんで、また来ます。


さて。
クルマで移動する自分としては周辺にコインPがないので
こちらの店で擁してある駐車場1台分が頼りなんですが
店から離れていてちょっとわかりにくいので、説明しますね。


駐車について
駐車場についての案内


駐車場案内
これが地図ですが、
こう貼ってあるので
実は私、けっこうウロウロしちゃいました。


駐車場案内2
貼り紙を見た時の位置関係は、こう。

店の入り口から正面方向
(この張り紙の真後ろj方向)へ
300メートルくらい歩くいたところに


駐車場
駐車場があります。

関連記事

コメント

非公開コメント