2016/04/20

麺屋 むじゃき 1@茨城県水戸市

麺屋 むじゃき
むじゃき
茨城県水戸市東台1-5-31

水曜日。
午後から那珂で打合せということで、水戸I.C.で降りて
走りながらラーメン屋を探すも、定休日多し。
事前によく調べておかなかったから悪いんですが・・

あと少しで水戸市内を抜けてしまったらあきらめて某チェーン店へ行こう、と思っていたら
目に入った「むじゃき」の看板と営業中を示す幟。
ラヲタじゃなくても、名前は聞いたことがあるのじゃないかという、有名店ですよ。
駐車場から出てくる車があったので運良くスムースインw

昼少し前ということで外待ちはなく
すぐの案内となりました。


券売機
券売機。超ピンぼけスマソ・・

予習していないので、まったくわかりません。
そんな時は、最上列の中から、と
味玉トッピング、大盛りを選択。


味玉生揚げ醤油そば 850円 大盛 100円
丼
生揚げ醤油という名前にふさわしい
きれいな醤油色のスープ。
表面のアブラも美しい。


スープ
やや甘みのある、まろやかな醤油が前面に出たスープ。
飲みやすく美味しい。


麺
麺はやや平打の中細ストレート。
ツルっとして啜り心地がよく、これも旨い。
スープ同様、上品さを感じます。


ちゃ
チャーシューは鶏チャと


ちゃ2
豚チャの2種類。

それぞれの美味しさ、肉の味、食感の違いを感じます。


メンマ
メンマは柔らかい穂先。


あじたま
そしてトロリン味玉


完食、完飲です。


 ごちそうさま 


美味しいラーメンでした。

場所も覚えたので、また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント