2016/04/10

麺処 いぐさ 1@埼玉県北足立郡白岡町

麺処 いぐさ
店舗
埼玉県北足立郡伊奈町栄3-143-3

比較的近所にできた新店ですが、
オープンから半年以上たってようやく訪問。

かみさんの好きな辛い系や味噌がなさそうなのと、
彼女がトンギョやや苦手、がその理由です。

ええ、休日は平日以上に完全な下僕であります。


案内
「ほん田」に関係があるとは知りませんでした。
ボクラヲタじゃないんで・・妙な69ポーズとっていたし・・
つか、「ほん田」へ行ったことがないので、
私には訴求力にならないのです。
ボクラヲタじゃないんで・・w


メニュー
メニュー

濃厚豚骨魚介に極太麺のつけ麺と、
清湯系ラーメンの2本立てが基本ですが


メニュー2
インスパイヤっぽそうなメニューもあります。

まあ初訪問ですし
「当店一押し!」と書かれては
これを食べないわけにはいかないでしょう。


特製つけ麺(1026円)
つけ
ヨンケタに相応しいゴージャスな一杯が登場w


つけ2
見るからに濃厚なつけ汁。


麺と具
特製にすると
増やすチャーシューは豚バラとローストポークから
2+1で選べる(だったかな?)ということです。
なるほど、こうじグループっぽいですな。

私はバラ、
ラーメンを注文したかみさんはローストポークを2枚にしました。


麺
きっちり〆られた極太麺。
茹で加減もよく、麺だけ食べてもうんまい。

そして


ずば
ずば~っ! とつける

もちろん、絡む絡む。
まさに隙のない旨さ、ですな。


具
チャーシューも
バラは味付け程よく、
ローストポークはしっとり肉の旨さ。


あじたま
味玉もオレンジ。


最後にスープ割りをお願いし、
完食完飲!


 ごちそうさま 


美味しかったです。
ヨンケタなんで、頻繁にというわけにはいかないけど
旨いトンギョのつけ麺食べようと思ったら、ここまで来そうです。


サイド
サイドメニューの案内

下のほうに
「つけ麺は馴染みのない味かもしれません。ぜひ、三度は食べてみて下さい」
と、二郎インスパイヤ系の店に書いてあるような一文がありますが、
たしかに一般の方にとって、この系統のつけ麺は驚きですよね。


駐車場案内
駐車場は店頭3台の他に、3台分確保されています。


関連記事

コメント

非公開コメント