2016/04/10

つけ麺処 めん家りく 1@埼玉県比企郡小川町

つけ麺処 めん家りく
店舗
埼玉県比企郡小川町大字角山484-1

近所に所用があったので行ってみました。
結構 田舎、自然の残る場所 と言っても良さそうな場所に
ラーメン専門店、それも豚骨魚介メインのつけ麺屋さんが
あるんですね。

店内はカウンター席とテーブル席。
平日昼過ぎで先客5人、後客数人。


メニュー
メニュー

つけ麺は並が麺200g。
同額で大盛(300g)も可能なんですが
ラーメンを2杯食べられることが条件だそうです。

注文する時に確認を受けれましたが
ラーメンを2杯食べるのはキツくても
つけめんの300gなら余裕のワタシなので
大盛でお願いしましたw


つけめん(大盛)680円 + チャーシュー180円
つけ大
チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、といった具が乗った麺丼と
つけダレが到着。


麺
自家製の極太麺
しっかり〆られており、気持ちよく啜れます。
美味しいけど、茹で加減はかなり硬めで力のいる馬場な印象。


つけ
つけダレは豚骨魚介で
甘味と酸味のあるスタンダードな雰囲気もの。
くぐらせた麺が、その個性的な仕上がりで目立ちますな。


チャ
チャーシューはちょいカタ。


 ごちそうさま 


ぶっといモッチリ麺に濃厚豚骨魚介、に慣れていると
最初はちょっと戸惑うのかもしれませんが、
これぞ店の目指す自家製麺かな、とも思えました。

大盛サービスで680円はお得ですよね。
いくら 田舎 都会ではないといっても、物価は変わらないですし。

今度はか辛いヤツにしてみます。

関連記事

コメント

非公開コメント