2016/04/10

つどい亭 2@埼玉県春日部市(道の駅庄和 内)

つどい亭

道の駅「庄和」のフードコートにあります。

たこ
埼玉県春日部市上柳995

以前も触れましたが、
有名な「庄和の大凧」ですが、庄和町が春日部に吸収合併されてから
大凧祭りの案内や凧から、「庄和」の文字が消え
「春日部」になりました。
そして大凧会館も、震災被害ということで一時閉鎖・・が、
2014年、いつのまにやら完全閉鎖されてしまったので、
「庄和」の文字、大凧が大々的に残っているのは、ここくらいですかね。。。

自分で記事を遡って、なんと5年ぶりの訪問でしたか。


店舗
敷地の東側にあるフードコート


案内
数店が営業中です。

つどい亭は、そのなかの一店舗。


券売機
北側入り口横の券売機に
つどい亭のメニューがあります。
南側の券売機は、南寄りの店舗のものです。


ワンタンめん650円+大盛100円
丼
たっぷりのスープに麺、ワンタン、チャーシューなどが入った
重量感のある一杯。


つか、前回と全く同じ注文だったわけだが(木亥火暴)


スープ
スープは熱々、醤油の効きは薄めで長さん依存。
アブラが多いかな。


そして麺・・・

・・・・・・・・・・

写真、撮れていませんでしたm(__)m

佐野ラーメン、ということで、
そちらの工場から仕入れていると思われますが
ピロピロの麺、幅は狭め、
やや硬めでポソっとした食感は変わらずかな。


ワンタン四角
ワンタンは真四角。
ちょっと真四角すぎじゃね?な感も。


チャ
チャーシュー。

メンマやネギ、ナルトも入って
デフォで650円、大盛りなら750円ですから、
フードコートとしては値段、ボリュームとも頑張っていると思います。


 ごちそうさま 


また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント