2016/04/10

めん処 だいとうえん 1@群馬県藤岡市

めん処 だいとうえん
店舗
群馬県藤岡市下戸塚520-4

休日の昼、かみさんのために辛いラーメンを求めて
群馬まで90分ほどかけてやってまいりました。


メニュー
通常メニューはこちら。

かみさんは当然、地獄ラーメンの激辛だおね?


案内2
こんな限定もありましたが、私は初志貫徹で空っ風(味噌)にしますぜ。


案内
こんな案内もありました。


山の神曰く 「このヒレカツにしようかしら」(・∀・)


ちょ・・


images (1)
ちょっと待った~!


images_2016041912490103e.jpg
ちょっと待っただ~!

おいおいおいおい

普段従順にしつけられている私ですが、
ここは譲れません。
地獄でしょ、でしょ、でしょっと強制。


山の神曰く 「じゃ、ミニヒレカツ丼も食べようっと」(・∀・)


旨そうなのはわかるけど、
ふだん、麺が多くて困るオマイが食えるのかよ!

は、もちろん、心の叫びでございますm(__)m



空っ風辛みそら~めん(700円)
みそ
かみさんのオノコを想定しての普通盛りなわけだがw


スープ
白味噌でアマウマなスープは
サラリとしながらもしっかりと味噌。
そこに唐辛子がピリっと効いて辛旨。
レモンは・・どけちゃいましたがw


麺
太いモチモチ縮れ麺が
モッチリ系で、野菜の旨み溶け出したまろやかな味噌にピタリ、ウマウマです。


具
具はチャーシュー、メンマなど

まろやかといいつつ、
ほどよい辛さが上手に効いております。
味噌らしいパンチも備えており、美味しいラーメンでしたよ。


さてさて。
山の神なんですが、
先にミニヒレカツ丼が出てきましたよ。

ヒレ肉のミニソースカツ丼(380円) ※セット価格
ミニヒレカツ丼
ミニですが、なかなかボリューミーです。

「一つ食べる?」

「いや、いいよ」(←奥ゆかしさのつもり & どうせ食べきれんの読み)

「あら、そう」
「やわらかくって美味しい」

とペロリ完食!(爆)

ちょwww (心の叫び 2)


そしてラーメンは

地獄ラーメン・大辛 (750円)
大辛
辛さは地獄というほどではなく、
大辛でも辛旨で天国、だたようです。
激辛でも逝けたようですな。
私は過去に胃痙攣の実績がありますので、ちょっと味見して遠慮しております。



 ごちそうさま 


美味しかったです。

昼時とはいえ、店内満席、お客続々。
ご飯ものもあってメニューが多いし、人気の理由がわかる気がします。

ヒレカツ、食べたかったなあ・・

関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキーさん

コメドモです。

> ミニヒレカツ丼を完食 → 地獄ラーメンヲノコ → 敗戦処理 → 胃痙攣
>
> の展開と予想してました。

つか、ラーメン完食してミニヒレカツ丼半分オノコでいただき、と考えておりました。
サイドがメインとなったのです。。。

あり?

ミニヒレカツ丼を完食 → 地獄ラーメンヲノコ → 敗戦処理 → 胃痙攣

の展開と予想してました。
やりますな、山の神さま!