2016/04/10

やきとん横丁 1 @茨城県土浦市

やきとん 横丁
やきとり
〒300-0033 茨城県土浦市川口1丁目1−3

以前、気になる店があるから・・と言われ
行ってみたところ満席で入れませんでした。

ここ、暖簾と提灯はあるものの、店の看板がないんですよ。
食べログにも情報がないみたいでした。

ネットで「横丁」(ではないか?)と知った次第です。

今回は17時、開店と同時に入店しました。
ほぼ同時に数人のお客が入ってきて、10分ほどで店内満席。


燗酒
夕方から急に寒くなったので、
まずは燗酒で温まります。

メニューがないので、ガイドなしで初めてだと戸惑うこと必至(笑)


やき1 やき2
やきとんは客側からは注文せず、
オヤジさんが順に焼きます。
レバーなんかは「食べられますか?」と聞いてくれますが
あとはとにかくお任せ。


やき3 やき4
都内の焼き鳥屋さんだと「コース」として順番に出しれくれるところもありますが
まあ、それのメニューがない版、と考えればいいでしょうか。

そして、これ以上食べない(食べられない)ときは、その旨申告すればそこでストップです。

焼酎お湯割り
熱燗おかわりのあと、焼酎のお湯割り。

春なのに冬モード、でやす。


 やき5 やき6
ちなみに、櫛は高台に置いて残してありますが
会計の時に数えるみたいです。

やき7


こうやって飲んで食べて、一人2000円強だったkな。


 ごちそうさま 


“観光客”4人で行ったもんで、50分くらいいましたが、
一人で来る方はもっとサクっと。
この日は常連さんがほとんどのようでした。

土浦に来たら、また行きます。
関連記事

コメント

非公開コメント