2016/04/10

ラーメン一樹 1 @埼玉県久喜市(東鷲宮)

ラーメン一樹
店舗
埼玉県久喜市桜田3-1-12

せきぜん の マスターに教えてもらった店です。
すぐ裏にあるんですが全く気づかず・・
といいますか、地元に新店ができたことに気が付きませんでしたm(__)m
ボクラヲタじゃないんでw



メニュー
店頭のメニュー

店内には券売機が置いてありますが、ピンボケスマソ・・

当面はプレオープンということで、
メニューも醤油と塩の2種類。

若い店主さん、大宮二郎で仕事をされていたそうですが
ソチラ系ではないラーメンを作りたくなったとか。


製麺機
カウンター後ろには製麺機。
新品だとかなりイイ値段のようです。
麺には特にこだわっています、とのことでした。


特製ラーメン(850円)
丼
なかなか豪華な一杯が登場。


スープ
スープは鶏どっしりに、醤油ダレが効いております。
甘さと表面に浮くアブラでコクで、飲みごたえがあって旨し。


麺
こだわりの自家製麺は中太ストレート。
啜り心地が良く、噛んだ時のザックリ感もいい。
これはうんまい。


具
具はチャーシュー、揚げネギ、きざみ玉ネギ、青ネギに海苔、うずらの玉子。
それぞれのネギの味がスープや麺に絡まって美味しい味変化。

チャーシューも軟らかくて旨いです。
かみさんも完食でしたよ。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
〆にも最適かとw

この日は日曜日で昼のみの営業でしたが
お客が結構入っておりまして、昼過ぎに
近所に住む私の同僚が食べていたら
そのあとのお客でスープ切れ閉店になったとか。

また来ます。
〆にも最適なんでw
(もう4回行っているけどw)

粉など

関連記事

コメント

非公開コメント