2011/08/07

台湾料理 四季縁2@千葉県野田市

土曜日は近所にある居酒屋のランチが休み。さあ、どこへ行こう。

ねえ、境のラーショへ行かない?行かない?

え?行かない(゜o゜)

ということで、若い連中に押し切られる形で、先週と同じくこちらへやってきました。


四季縁 野田店

全景
※店舗写真は使い回しです

千葉県野田市次木31-3
流山街道(県道17号)沿い 宝珠花橋すぐそば (以前、「ドライブインたかちゃん2号店」があったところ)
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00  定休日:未確認
電話:047-198-3131

先週はランチを食べたし、どうしようか。

といってもこちら、「本日のランチ」が8種類もあって、それが日替わり らしいのですけどね。

ほら。

これが本日のランチメニュー。

8月6日 本日のランチメニュー

これが先週土曜日のランチメニュー
7月30日 本日のランチメニュー600円

ね?


しかし、今日は4人でセットメニューを食べてみることにしました。


メニューはコレ。

セットメニュー

近所に住むO君が、奥さんと一緒にたまに来ているそうで、お勧めはラーメンは「味噌ラーメン」、丼は「回鍋丼」と言う。

なら、オレはそれにするよ。

ちなみに単品の値段を見ると、
8月6日 ラーメン単品メニューの一部
味噌ラーメンが650円

回鍋丼単品
回鍋丼が650円

これを680円で食べられるとは、なんか、得した気分♪



などと、各自好きな組み合わせを注文して、待つこと10分ほどで丼が、少し時間をおいてラーメンが運ばれてきました。

まずは回鍋丼

回鍋丼

ごはんぎっしり。ボリュームありすぎ。

しまった、ダイエットしていたのだった。。

と思っても後の祭り。注文した以上は、食べねば。。。。


回鍋丼2

炒められた野菜や豚肉がごはんを覆い隠すように乗っていて、ボリュームは十分。

味付けは濃いめながら、火もよく通っていてなかなか旨い。

しかし、ラー油がたっぷりかかっていて、かなり辛い。そして、重い(笑)

汗だくで半分くらい食べたころ・・



味噌ラーメン登場!


ちなみに☟は「味噌ラーメン」+「麻婆丼」
味噌ラーメン2

まったくフツーの大きさです。ケチっていません。

とにかくいただきましょう。

ん?


味噌ラーメン3

サラっとした口当たりのスープですが、回鍋丼の辛さに味覚がマヒして、スープの味がわからん(爆)

麺も少しばかりヤワ目ということはわかりますが、味はやっぱりわかりません(再爆)



私 「O君、もしかして、お勧めは“単品”であって、“セット”にした場合じゃないんじゃね?」

O君「そういえば、その組み合わせで食べたことはありませんw」



しかし、このボリューム。

以前なら問題なかったけど、胃が小さくなった今となってはきつい。若い連中の言葉に乗ったのが間違いでした。

とはいっても、残すわけにはいかない。

礼儀でもあるし、意地もあります。

頑張れ・・・。

兵どもが

私を含め3人はなんとか完食。しかしひとりは中華丼を中央へ差し出す始末。。。

おい、みんなで食べるぞ。。。。


ごちそうさま



こりゃあ、近所の店の半チャンラーメンなんて、かなわないな・・・。

しかし、なんとなく気になったのが味噌ラーメンの値段。

650円だったっけ。

会社へ戻って先週の写真を見てみると・・・


7月30日 ラーメンメニュー

あれ?500円だ!(核爆)

このほかにも麻婆ラーメンが70円値上がりしているし。

メニューを取り換えると値段も変わったりして・・。

謎が多い台湾料理の店。再調査に行かねばならないようですw



関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。

でしょ?

やはりどこも同じ、みんな同じ、ですよね?(爆)

これはですね・・きっとですね・・・日本上陸侵略マニュアルが整備されていますってw

ガクブルですw

毎度でございますwww

ホイコー逝かれましたのですねw
マジでクリソツですよねw

近くにあって食べ歩きなんかしてなければ頻繁に通ってると思います。
しかしほんと謎ですよね~^^

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 家の近所にも遂にオープンw
> 確か“四季紅”だったような…。
この系統の店は、麺類+飯類で680円、ランチが600円で+100円でスープをラーメンに変更。
このような設定が基本ではないかと思われ。

> しかし、かなりCPが悪いんですよwww
だとすると、別な資本とコンサルタントでもいるのかしら。
珍メニューはないけど、確認をお願いしますww

家の近所にも遂にオープンw
確か“四季紅”だったような…。
しかし、かなりCPが悪いんですよwww
今度、家族で行ってみます♪