2016/03/27

ラーメンショップ塚崎店 14@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
店舗
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 
※トイレは外(写真右手)です ※喫煙可です

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日は昼飯に同行者がいないので、ちょいと足を伸ばしてみました。

おやっさんはやはりおらず、
お嬢様ともう一人の女性が厨房を切り盛り。


メニュー
メニュー

ライスに関しては良が多めなので
半々ライスが他店の小ライスとお考えくださいw


ねぎ味噌ラーメン(650円) + 半々ライス(100円) ※麺硬め 
丼
麺や具をスープがヒタヒタに覆うのは
以前から変わりませんな。


スープ
スープはライトな豚骨に味噌も控えめ。
前も感じましたが、このへんが女性感覚かな。
“クド”を欲するなら“濃いめ”かな。
次回やってみます。


麺
中細麺は硬めでポソモチ。


具
具はチャーシュー、ワカメ、メンマ、ノリなど。


 ごちそうさま 

人は ボクは なぜ ラーショへ行くのか。
そこには中毒性と愛があるからなのです。
また来ます。


卓上
卓上の容器がかわいいものに変わりましたね。
関連記事

コメント

非公開コメント