2016/03/27

中華そばつけそば 千思萬考 2@群馬県佐波郡玉村町

中華そばつけそば 千思萬考
手の
群馬県佐波郡玉村町大字福島1075-14

太田でヌガヌガしい朝を迎え、
ホテルのサウナから出ると腹が少し減りました。

24H営業以外あっさりの朝ラーメンを食べたく思い、
玉村へ移動。


朝メニュー
朝メニューはラーメン一種類。
それも「かけ」ラーメンのみで、
好みでトッピングやサイドメニューを追加するシステム。


ラーメン(500円) + チャーシュー(100円) +竹の子(100円)
丼
飲んだ後の朝ラーメンに相応しい、
落ち着いた感jじの一杯です。
※個人的感想です


スープ
スープは鶏ベースで醤油が効き、
煮干しがフワリで、まさに朝の一杯なアッサリ方向。
胃にじんわりときて、美味しいです。


麺
中細の麺は茹で加減程よく、
なめらかな啜り心地とモッチリ感でがあって旨し。


とりちゃ
中央がピンクな、上品な鶏チャーシュー
軟らかい噛み心地、スープでほんのり味が付き
これも旨い。
大き目の竹の子は、唯一サクッとした食感で
食べている途中に変化があっていいですな。


 ごちそうさま 


美味しい朝ラーメンでした。
地元にはこういうアッサリ系の朝ラーメン店がないので
コチラや桐生の某店のような店がある群馬は羨ましいですね。

あ、某店は混み過ぎで食べられないから行けないけどw


ところで、この看板の文字のこと。


看板

聞けなかったっす。

関連記事

コメント

非公開コメント